7月31日、京葉線に583系秋田車が京葉線に入線するようなので、201系と並びを狙ってみました。しかし、来るはずだった松本からの485系カーペット車の新潟車が現れなかったのであまりまともな写真が掲載できませんでした。
*
葛西臨海公園
休日の83と85運用は201系が固定運用されているので、決まった列車と決まった時刻であればいつでもワンパターンな並びが見れます。
*
潮見-新木場間
東金から201系に乗車してみました。誉田で拝島以来となる連結作業を体験することができました。
誉田
しばらく運用を離脱していたK1+51編成ですが、久しぶりに京葉線内の営業運転に入りました。基本編成の方向幕が治ってないことから、引き続き205系の110キロ(50・60番台の運用)未対応運用に充当されるようです。
*
市川塩浜
画像は用意できませんでしたが、特に中間先頭車の顔が比較的綺麗でした。
現在の京葉線は201系、205系、209系、E233系、E331系と5種類もあり、バリエーションが豊富なので201系にこだわらない人なら飽きないと思います。そのせいなのか、有名撮影地では常に列車を構えている鉄の方がいます。
*
新浦安-市川塩浜間と葛西臨海公園
201系と485系、HM付きE233系の並びで失敗の連続が悔まれますが、まだ機会があるときにまたやりたいと思います。
※ *印が付く画像を押すと拡大写真が見れます。
*
葛西臨海公園
休日の83と85運用は201系が固定運用されているので、決まった列車と決まった時刻であればいつでもワンパターンな並びが見れます。
*
潮見-新木場間
東金から201系に乗車してみました。誉田で拝島以来となる連結作業を体験することができました。
誉田
しばらく運用を離脱していたK1+51編成ですが、久しぶりに京葉線内の営業運転に入りました。基本編成の方向幕が治ってないことから、引き続き205系の110キロ(50・60番台の運用)未対応運用に充当されるようです。
*
市川塩浜
画像は用意できませんでしたが、特に中間先頭車の顔が比較的綺麗でした。
現在の京葉線は201系、205系、209系、E233系、E331系と5種類もあり、バリエーションが豊富なので201系にこだわらない人なら飽きないと思います。そのせいなのか、有名撮影地では常に列車を構えている鉄の方がいます。
*
新浦安-市川塩浜間と葛西臨海公園
201系と485系、HM付きE233系の並びで失敗の連続が悔まれますが、まだ機会があるときにまたやりたいと思います。
※ *印が付く画像を押すと拡大写真が見れます。