Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ナイトドクター 第1話  *感想*

2021-06-22 | 夏ドラマ(2021)感想

後半の深澤心美(原菜乃華)のエピソードが印象的。

何かしらの病気を抱えているらしい心美のパートは、

兄の深澤新(岸優太)を描く際に絡めてくるのだろうな、、とは思ったものの、

こんなに早く絡んでくるとは思わなかったわ。

 

「もう誰も、、助けてくれないかと思った。

 怖かった、、、。」

 

涙を流して吐露される心美の言葉。

新の心を動かすのに、これ以上の力を持つものは無いだろうなぁ。

 

配属された部署の過酷さについていけず、

屁理屈をこねて逃げ出そうとする医師、、

 

この流れ自体はありふれていて、

さして興味を引かれることなく観ていたのだが、

あの心美の言葉の力と、

それがきっかけで、、という流れには興味を引きつけられたよ。

 

 

深澤のパートに絡めて描かれる朝倉(波留)の過去も、

救急車の中で容態が悪化する母親を見続けることになる朝倉の心情を思うと、

辛いものがあり、心に残った。

 

これらの後半エピソードが思いがけず印象深いものとなり、

ありきたりな医療もの、、可もなく不可もなく、、だな、、

という前半のイメージは、最後には少し薄れていたわ。

 

 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半径5メートル  第8話  ... | トップ | あのときキスしておけば  ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深澤新の「人で〇し」な (パインル)
2021-06-22 12:28:55
行動・言動(まあ見ようによっちゃ「危機回避」なのだが)を見事にスルーする展開に、
ズッコけると同時に、結構怒ってしまった今回(苦笑)。

沢村さんや波瑠さんが出演していたので、「救命病棟24時」の続編っぽい感じも受けました。

ただし、作品自体は取っ散らかっていなかったので、前述したモラル描写を修正すれば、次回以降も楽しめそうです。

北村くん、最近、ドラマに引っ張りダコになりましたね。彼の演ずる桜庭と深澤の描き分けも今後ポイントになりそうな気がします。
返信する
パインル さま (Lee)
2021-06-23 08:09:21
コメントありがとうございます♪

「救命病棟24時」ですか。
記憶がすっかり薄れてしまっています、、私。

初回を観た限りではキャラの雰囲気は違うようなので大丈夫だとは思いますが、
桜庭と深澤の描き分けはしっかりしてほしいと私も思いました。
返信する
一応、リンク先、貼っておきます。 (パインル)
2021-06-23 12:30:05
ナース役の波瑠さんが若く、錚々たる面々が顔を揃えていますねぇ。
ドリカムの主題歌が非常にマッチしていた記憶があります(微笑)。


https://ameblo.jp/mappy1963/image-11569786393-12604587888.html

https://ciatr.jp/topics/192341
返信する