Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家売るオンナの逆襲 第6話  *感想*

2019-02-14 | 冬ドラマ(2019)感想
ぶっ飛んでんなぁ。

年上のほうが好き、、
妻以外に心を奪われることはない、、

そんな伏線となる台詞があったにも関わらず、
あのカタチは予想できず。
トホホ。



「make destiny operation」

ああ、、くだらない。
でも、この作戦、面白く視聴したわ。

湊人(武田航平)&つぐみ(内山理名)
順平(橋爪淳)&まり(筧美和子)
この二組の夫婦のような境地に至ったことはないので、
よく分かんない世界ではあるものの、
この4人が満足できているのなら、それでいいか~
ってな心境にはなったよ。

ホームとエロスの両方を欲する願望が強い人間たちなのだ、、
人間のパワーが強いのだ、、
という、三軒家(北川景子)の分析も興味深く受け止めたよ。



落ちた。  by三軒家
落ちたね。 by留守堂(松田翔太)
そして、頷き合う二人

このクダリが面白くって、思わず吹き出す。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとしてくださると嬉しいです♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

家売るオンナ  第10話(最終回)  *感想*
家売るオンナの逆襲 第1話  *感想*
家売るオンナの逆襲 第2話  *感想*
家売るオンナの逆襲 第3話  *感想*
家売るオンナの逆襲 第4話  *感想*
家売るオンナの逆襲 第5話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ24「フルーツ宅配便」... | トップ | 私のおじさんーWATAOJIー 第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「残像」 (パインル)
2019-02-14 12:37:31
ネットなんかで本作の評判を見ていると、タイトルに上げたように「もうちょっと前作はサクサク感があって面白かった」という意見が多く、僕も同感なのです、ハイ。

で、今回なのですが、中盤というか庭野が珍しくベロンベロンに酔っぱらってしまうまではグダグダといつものように進むのですが、そこからは異色のコラボマッチで上手く家を売ったという印象。

テーコーのチーム戦って展開は予想していなかったし、八戸を演ずる鈴木裕樹さんのヤンキー演技には笑えました。

ただ今回やたらと強調していた万智の「私に売れない家はない!」といういつものきめ台詞が前々回の結果があるから、どうしても違和感拭えませんでした。

しかし、「大恋愛」といい今回といい、メインゲストの橋爪さんが結構熱演でしたね。もとがいいのか、同性から見ても、足が細くて長かったので、お歳を召してもジーンズが似合っていたなぁ
返信する
パインル さま (Lee)
2019-02-15 07:46:23
コメントありがとうございます♪

そうそう、、
書き忘れてましたが、
八戸の「なんだてめえ、どこ中だっ!?」には、
私も吹き出したんでした。

橋爪淳さん、素敵ですねぇ。
「大恋愛」のときはそこまで思わなかったのですが、
遅ればせながら、その魅力に惹きこまれました。
返信する