Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家売るオンナの逆襲 第2話  *感想*

2019-01-17 | 冬ドラマ(2019)感想
初回と比べるとぐんと好意的に受け止められたよ。
それが良かったわ。
初回のガチャガチャ感が続くようだったら耐えられなかったかも。

キャラ紹介や、設定紹介が無くなったぶん、
初回よりもスッキリしていたように感じたし、
無駄に時間を使っているように思われてならない、
しょうもないシーンも、初回よりは少なく思えたし、
これくらいなら、許容範囲内かも。



神子(泉ピン子)のエピソードをじっくり見せてくれたのも、
満足感につながっているのかなぁ。

神子の中の人は大嫌いなんだけどさ、、
初回と比べると、さすが、、と感じさせるものはやっぱりあるしさ、、

三軒家(北川景子)がどんな手腕を見せるのか、
期待させるものがあったしさ、、

そこに、新キャラ・留守堂(松田翔太)が上手いこと絡ませてあって、
留守堂にも興味を引かれる内容となっていたしさ、、

面白かったよ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとしてくださると嬉しいです♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

家売るオンナ  第10話(最終回)  *感想*
家売るオンナの逆襲 第1話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらの親子丼2 第6話 ... | トップ | ハケン占い師アタル 第1話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三軒家さんと課長が (パインル)
2019-01-17 19:18:18
スーパーで言い争っているところまでは「また前回みたいな展開かよ!しかも『ちちんぷいぷい』メインプレイスだしぃ」と画面にボヤいたのですが、泉ピン子の現在がバレてからは大石節というか万智節全開でよかったです。
(結局、家を売っちゃう過程がこの作品のミソなので、今回も一捻りして物件を片付けるところにカタルシスを感じちゃうんですよね。だからこそ万智には「孤高のドSヒロイン」でいてもらいたかったのです!)

それにしても松田弟はしたたかですよねぇ。ネカフェは一時期よく利用していたので、彼とピン子と万智、それぞれの主張がかなり的確に的を得ていて、ウンウン頷いちゃいましたよ。

あとは、「お・ち・た」の決め台詞の後にはやっぱり「オレ!」で締めくくってもらえるとファンとしては嬉しいです。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-01-18 07:51:53
コメントありがとうございます♪

初回は新キャラの登場に若干の抵抗もありましたが、
留守堂については興味を引かれるようになりました。

そうそう、、
前作に出ていた若い女性社員って、新木優子さんだったんですねぇ。
この感想を書く段階になって、Wikipediaで知りました、、、汗。


ネカフェ、行ってみたいと思いつつ、
いまだに利用したことがないんですよねぇ、、私。
返信する