Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家売るオンナの逆襲 第1話  *感想*

2019-01-10 | 冬ドラマ(2019)感想
えっらいドタバタ、ガチャガチャしてたなぁ。
こんな感じだったっけねぇ。
こんな感じだったかもなぁ。


連ドラは、回を追うごとに楽しく視聴できるようになったものの、
その後放送されたスペシャルは、さして面白く感じなかったし、

このドラマへの興味や耐性が失われてしまい、
より煩くて、落ち着きのない印象を受けるのかもしれないわねぇ。


専業主婦のえり子(岡江久美子)への対応も、
ユーチューバーにくまる(加藤諒)への対応も、、

万智(北川景子)が見せた家を売る手腕自体は面白く視聴。
万智が家を売るエピソード自体は楽しめそうな予感もある。

キャラ紹介や状況紹介のドタバタ感が無くなるであろう(と期待する)次回からは、
もう少し楽しんで視聴できるといいなぁ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとしてくださると嬉しいです♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

家売るオンナ  第10話(最終回)  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>レ・ミゼラブル ... | トップ | スキャンダル専門弁護士 QUEE... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「家売るオンナの逆襲」というよりも (パインル)
2019-01-11 04:24:07
「家売る松田弟の逆襲」とでも言うべき、今回のキャスティング。

フェンシングという余り馴染みのないスポーツが趣味だから、親近感を感じず、ユーチューバーにくまるのながーい紹介があったからか、管理人さん同様の感想を抱いた今回でした。

それと、連ドラが非常に面白く感じられたのにそれ以降が...という感想も、やっぱり
三軒家さん」と「課長」が結婚したという設定が抱かせている感想なのではないでしょうか?

時間延長した条件が、とき子のエピをサイドエピソードにしてしまい、今や人気者になった加藤諒の方をメインにして、バランスを取ろうとしたんでしょうけど、加藤くんはあくまでもサイドでこそ光る方だと僕は思えるので、何か「ちょっと違う」感想に至りました。

非常に好きなドラマだからこそ、辛口かつ長いコメントになりました。
お許しください<m(__)m>

(あと、イモトさんはリケジョよりやっぱり「白州美加ゴー!」が似合うよw)
返信する
パインル さま (Lee)
2019-01-11 10:03:53
コメントありがとうございます♪

にくまるのパート、長かったですよねぇ。
面白くもない動画を散々見せられて辟易しました。
ユーチューバーとはなんぞや、、
的な紹介も兼ねているのでしょうし、
仕方がないのでしょうかねぇ。


イマイチ面白く感じなかったことに、
三軒屋と課長の結婚も確かに影響しているのかもしれません。

退社した白州美加の絡ませ方も余計なもののように感じて、
気持ちが乗り切れませんでした。

ちなみに、、
私は、ひたすら煩い白洲よりも、例のリケジョの方が好きなんですよねぇ(笑)。
返信する