Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>ルパンの娘 第1話  *感想*

2020-10-16 | 秋ドラマ(2020)感想
和馬(瀬戸康史)の実家に身を寄せるLの一族を見て、

ルパンの娘らしくない、、と思い、

安アパートで身を寄せ合う花(深田恭子)と和馬を見て、

こんなのルパンの娘らしくない、、と思う。

新居に移り住んたところでやっと、

コレよ、コレ!

Lの一族はこうでなくっちゃ、、と思ったわ。


いや、、

1stseasonでも色んな状況に置かれたLの一族を見てはいるんだけどさ、、

せっかくの2ndseasonの初回なんだもの、、

ド派手な感じを見たかったワケよ。


ストーリー自体も中盤あたりまでは期待したほどの面白さは感じず。

せっかくの2ndseasonの初回なのだもの、、

もう少しドカンと魅せてくれるのだと思っていたワケよ。


でも、後半になるにつれてより面白さを感じるようにはなったよ。

スーツを身につけ活躍するLの一族を楽しんだわ。
 

花と和馬に生じる新たな試練がいいね。

やっぱり、試練に耐えてこそ、この二人の魅力が生きるトコロがあるものねぇ。

これでこそルパンの娘よ、、と思えたわ。


気になっていた三雲(橋本環奈)の投入も、初回を見た限りでは好印象。

新風を吹きこでくれるといいなぁ、、

などと期待が持てたよ。



チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
<ドラマ>ルパンの娘  第11話(最終回)(2019年)  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #リモラブ ー普通の恋は邪道... | トップ | あのコの夢を見たんです。 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警察と泥棒に (パインル)
2020-10-16 21:33:23
探偵を絡ませるとどうなっていくのか、次週以降楽しみです。

相変らず細かく作られていて、飽きさせない展開...本作の世界観が損なわれておらず、製作陣に頭が下がりました。

ゲストの坂口涼太郎くん、ロングフェイスにマッシュルームカットがチャームポイントの個性派俳優さん、最近出まくっていて、今回も“豹〇”ぶり、見事でした。

個人的には序盤の華と和馬、それぞれの父母の「屁理屈合戦」が個人的にはツボでした。
返信する
Unknown (Lee)
2020-10-16 21:50:29
パインル さま
コメントありがとうございます♪

坂口涼太郎さん、、
「恐怖新聞」でもインパクトたっぷりでしたが、このドラマでも怪演っぷりを発揮してましたね。
ゲストが魅力的だと面白さが増しますもんねぇ。
返信する