Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家政婦のミタ   第8話  *感想*

2011-12-01 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 家政婦のミタ  「私の過去、すべてお話します」 *  番組HP

冒頭に入れられたファンサービスが印象的な第8話。
別になくてもいいように思えるお遊びシーンではあるけれど
(結が三田の過去を分析する手がかりとして 一応使ってはいたケド。)
このドラマのファンではないアタシでも楽しめるものだったわぁ。
うららが扮する三田さんは やっぱり若くって可愛い♪
生き生きとした表情を見せる松嶋さんを見られるというのも いいわねぇ。

前回の流れやサブタイトルなどから 今回は三田さん中心の物語が描かれていくのだと思っていただけに
義之のエピソードも(僅かではあるけれど)見せてくれたことは ちょっと嬉しい。
あの父娘はどうも好きになれなくって 義之が三田を殴ったときにゃあ ホント嫌な気持ちにさせられたのだけど
うららのアホらしい助言をキッチリ受け入れて 「なり」をつける義之は可愛かったわねぇ。
うららが いたるところでイロイロとしでかしているのも面白かった。
前回アタリから うららの失態がストーリーの流れにかみ合っているように感じられるのがいいわぁ。

今回のメインイベント・三田さんの過去については 
これまた随分と盛りだくさんの不幸エピソードを盛り込んできたなぁといった印象。
幼少期から語りだしたコトにまず驚かされ その後も出るわ出るわの辛い過去に ただただ呆然。
あの三田さんが出来上がるには これほどまでに壮絶な過去が必要だった・・というコトなのねぇ。
あまり興味がないためなのか 語られる過去には取り立てて心を動かされるコトはなかったのだけど
その後映し出される子供達の泣き顔には 思わずウルッとしてしまったわぁ。
子供たちにとって 三田さんの存在がかなりの大きさになっていることが伝わってくるわねぇ。
次回は 子供達が三田さんの心をなんとか動かそうとする模様。
個人的には 次回の方が興味をひかれるかも~。 どんな風に描かれているのか期待したい。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

家政婦のミタ   第1話  *感想*
家政婦のミタ   第2話  *感想*
家政婦のミタ   第3話  *感想*
家政婦のミタ   第4話  *感想*
家政婦のミタ   第5話  *感想*
家政婦のミタ   第6話  *感想*
家政婦のミタ   第7話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレ、夫、男友達   第5回... | トップ | DOCTORS 最強の名医  第6話... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ガンガンガン速)
2011-12-07 10:57:44
やっと先日、8話目を見ました 汗
今日本ではすごい視聴率みたいですね。汗 
三田さんの過去を知った今、次回がとっても気になります!三田さんが語る“お母さん助けて”のところで声の調子が変ったところにうるっと来ました。
最後までには彼女の笑顔が見られるのか気になりますー
ガンガンガン速 さま (Lee)
2011-12-07 17:40:03
コメントありがとうございます♪

驚異的な視聴率の高さにゃあビックリです。
評判が評判を呼び・・ってな感じでしょうかねぇ。

ミタさんに笑顔が戻るのか・・アタシも気になります~。今日の放送が楽しみ♪

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事