Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

君たちに明日はない 最終回  *感想*

2010-03-01 | 冬ドラマ(2010)感想
第5話で失速したまま最後までいってしまったなぁという印象を受ける最終回。
第5話で流された最終回の予告では もっと驚くべき展開が待ち受けているのかと思ったのだけど・・・。
あの予告があったために 期待したほどの面白さは感じられないドラマといった印象を 
かえって強く植えつけてしまったような気がするのだけどなぁ。

緒方紀夫(山崎樹範)が開発したおもちゃは どう見てもヒット商品には見えないし
ミッキー(越村友一)のパパとママのくだりは 正直あんまり面白くなかったし・・・
最終回でアレを見せられてもなぁ といった 何だかとってもサビシイ気持ちになってしまったわぁ。
ミッキーの実家の「三木」の表札に陽子(田中美佐子)が突っ込むトコロと(ここは面白かったなぁ。)
ミッキーの下の名前のアタリまでで止めておけばいいのに・・・。

最後の最後まで 引っ張りまくった順子(麻生祐未)のエピソードも
引っ張ったわりには ストーリーに効果的な魅力を与えているとは思えないのだけどなぁ。
村上(坂口憲二)と順子の思い出とリストラ対象者の生活がほんの少しリンクする演出をしたいがために
村上が回想する二人のエピソードを入れているだけだったのかしらね~。
陽子に夢中の村上が 何故あんなにも順子との思い出を回想してしまうのかといったコトや
何故 順子は村上から離れていったのか といったコトは結局最後まではっきりとされないままなのね・・・。
あれだけ二人のエピソードを入れ込んでくるのだったら 
そんな二人の心情を もっと丁寧に描いてほしかったなぁ・・・などと思ってしまう。

新しく立ち上げた再就職を斡旋する事業の初仕事となる陽子のアシスタント探しの様子は
陽子大好き村上さんならではの鋭い人選だったことが 見ていてちょっと面白かったし
(社長のアドバイスのお陰なのだけど。)
村上がリストラ対象者に向けてラストに言い放つ言葉は この事業の立ち上げによって説得力が出てきたことや
誇りを持って働いていこうという前向きなメッセージを最終回で感じられたことは良かったと思う。
 
★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

君たちに明日はない 第1話 *感想*
君たちに明日はない 第2話 *感想*
君たちに明日はない 第3話 *感想*
君たちに明日はない 第4話 *感想*
君たちに明日はない 第5話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍馬伝 第9回 「命の値段... | トップ | コード・ブルー2nd season  ... »
最新の画像もっと見る