Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

妖怪シェアハウス  第3話  *感想*

2020-08-20 | 夏ドラマ(2020)感想
* 「酒呑童子」 *

涼ちゃん(酒呑童子(毎熊克哉))の幼少期のお話に驚く。

座敷童子(池谷のぶえ)の語りに続きがあったというのがまず意外だったし、

涼ちゃんを襲う恋の怨念の強烈っぷりに慄いたわ。

ああ見えて女が怖いモテモテ涼ちゃん、、いいわ。


それにしても澪(小芝風花)は盛大にキレてたわねぇ。

親友の藍(松田るか)が関わっているから、あそこまでキレているって事でいいのかね?

それとも、、

妖怪たちの妖術に取り込まれつつあるため、あの迫力となっているのか?

澪ちゃん、気をつけて〜っ。



そうそう、、

こめかみに指を押し当てての会話、、ホント好きよ。

好きすぎてアレを見ると思わずニヤついてまうのよ。


♪共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪


<ドラマ感想>
にほんブログ村


妖怪シェアハウス  第1話  *感想*


妖怪シェアハウス  第2話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の家政夫ナギサさん 第7... | トップ | アンサング・シンデレラ 病... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藍がいい人だったなぁ。 (パインル)
2020-08-20 12:27:35
しかも演じた松田さんが非常に可愛かったので、澪の怒りっぷりも納得出来ますし、
妖怪陣(苦笑)の跳梁跋扈のクライマックスにスカッとしました。

酒吞童子役の毎熊さん、TBS火曜ドラマの時の「いい人」ぶりとは違うツンデレキャラで、理屈っぽいぬらりひょんと合わせると、“濃い”女性妖怪陣と対照的に描いてある点がなかなかグッド。

でも澪にとって、原島は「あくまでも天敵」なのが小芝さんの演技で分かりやすく描写されており、個人的には職場の場面も嫌いじゃありません。
返信する
パインル さま (Lee)
2020-08-21 07:28:44
コメントありがとうございます♪

毎熊さんの酒吞童子、いいですよね。
妖怪たち、みんな魅力的です。

私も職場シーンも楽しんで観てます。
返信する