Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

舟を編む ー私、辞書つくりますー 第1話 *感想*

2024-02-20 | 冬ドラマ(2024)感想
なるほど、、

冒頭のエピソードが

「岸辺さんから生まれた岸辺さんだけの、、、」

に繋がっていくのか。



あの悲しい体験から自分だけの語釈を見つけるみどり(池田エライザ)。

馬締(野田洋次郎)や、凛子(伊藤歩)が感じているみどりのセンスが、

今後どのように生かされていくのか、、楽しみだ。




「舟を編む」の映画は観たことがあるのだけれど、

残念なことに細かいストーリーは覚えてなくて、

辞書作りの様子を興味深く視聴した記憶しかない。

このドラマを新鮮な気持ちで楽しめそうだ。



♪共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れホスピタル 第3話 ... | トップ | 夜ドラ 作りたい女と食べた... »
最新の画像もっと見る