Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

半径5メートル  第7話  *感想*

2021-06-13 | 春ドラマ(2021)感想
う〜ん、、、

あれはモヤるなぁ、、、、。

全く関係ない私でさえもモヤってしまうあの状況、

風未香(芳根京子)はさぞや大変であったろう。

ドン詰まる風未香を心から気の毒に思ったわ。




何というか、、

風未香には言い易さ、頼み易さ、、みたいなもんがあるもんねぇ。

素直で、元気で、明るい風未香に、

ますみ(山田真歩)はついつい任せてしまったのだろうが、

風未香にしたら、たまったもんじゃないよなぁ。

しかも、ますみのあの任せ方、、ないよなぁ、、、。

ますみの苦境は分かるけれども、、、。

などなど、


視聴し終わった後もモヤっと状態だったわ。



山辺(舞熊克哉)の方は、ちょっと立ち直った感じで良かったね。

さすが宝子さん(永作博美) だ。


宝子がもたらした朗読ボーイからの漫画家夫婦への取材、、

同業者カップルから同業者仲間の関係へ、、

チョイと強引な気もするが、興味を失うことなく視聴できたよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の塔  第9話(最終回)... | トップ | コントが始まる  第9話 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝子を「本来」(?)の (パインル)
2021-07-04 11:28:59
やや傍観者的な役割に戻して、風未香をメイン(といっても、管理人さんが言及されているように「パシリ感」満載なのだがw)、面白さか戻ったという印象。
しかも、廃〇になりかけの山辺を「この世」に戻してくれたしww。

それにしても今回は職員1名・パート2名のオイラがいた部署のエピと全く一緒のことを描いていた為、風未香の気持ちについつい感情移入しちゃいました。

あとは山田真歩さんの好演と、「大作家先生の実娘」だからこそ演じられた阿川さんの“訓示”もなかなかよかったと思います。
返信する
Unknown (chocolate-chocolate_001)
2021-07-04 19:53:23
パインル さま
コメントありがとうございます♪

宝子の立ち位置はこちらの方がやはり好みでした。
パインルさんも経験されましたか。
モヤモヤしちゃうお話でしたね。
返信する