Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

TWO WEEKS 第1話  *感想*

2019-07-17 | 夏ドラマ(2019)感想

なるほど~

「TWO WEEKS」ってああいう意味だったんだねぇ。

 


三浦春馬さんが主演ってコトと、

どうやらオリジナルは韓国ドラマらしいというコトくらいしか知らないでの視聴だったからか、

提示される情報を理解するのに忙しい初回だったわ。

 

潜入捜査っぽさが感じられた冒頭のシーンなんて、

芳根京子ちゃんは刑事かな?

三浦春馬くんも刑事なのかな?

ひょっとすると、、高嶋政伸さんも??

などと、

登場する人物みんなが潜入捜査官のように見えてしまって、

プチ混乱、、、苦笑。

そこから、登場人物たちの職業や背景や関係性を徐々に知っていく楽しさを味わったよ。

 

 

それにしても、、

結城(三浦春馬)はたくさんの重荷を背負っての逃亡となるんだねぇ。

はな(稲垣来泉)の命を救う役目に、

柏木愛殺害容疑、、

8年前のこと、、

その裏にはきな臭いもんも感じられるし、

こりゃあ、、大変だ。

そこまで新鮮さを感じる要素はなかったものの、

結城を見守っていきたいと思えた初回だったよ。

 

チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>監察医 朝顔  ... | トップ | <ドラマ>偽装不倫 第2話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春馬くんが汚れ役って (パインル)
2019-07-18 04:00:52
ことがまずビックリ。「監察医朝顔」に出演している志田さんと幼き夫婦役を演じていた頃を考えると、お二人とも息長く活躍しているなぁと思っていた次第。

ハイテンポで畳み掛けて来る韓国ドラマっぽい展開は小気味良くも感じられたのですが、何せこんな傑作ドラマが木曜のTBSで放映されていたので、どうしても既視感は否めず。

https://www.tbs.co.jp/runaway2011/chart/

今回を見る限り、黒木瞳さんがキーパーソンになる予感が高いです。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-07-18 07:28:47
コメントありがとうございます♪

「ランナウェイ」ですか。
そういえばありましたねぇ。
片手間視聴でしたが、私も観てました。
有名な映画をリメイクしたドラマも昔ありましよね。
「逃亡弁護士」なんちゅうドラマも、、、。
そのため私も新鮮さを感じることはありませんでしたが、
面白くなっていくといいなぁ、、などと期待はしています。
返信する