Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

真昼の悪魔 第8話(最終回)  *感想*

2017-04-09 | 春ドラマ(2017)感想
* 「贖罪」 *  2017年3月25日 放送   番組HP

面白かったわぁ。

時間の経過に戸惑い、
葉子(田中麗奈)が子供を産んでいることに面食らい、
第二の人生を満喫しているかのような葉子の姿に抵抗を感じ、
葉子の真意が分からず不安になる、、
葉子がどこへ向かっていくのか引きつけられる、、
最後まで興味深く視聴した最終回だったわ。


葉子が粛々とその時を待ち、
実行に移そうと目論んでいた“悪魔的贖罪”が面白い。
さすが悪魔的女、、
物凄いコトを考えるもんだわぁ。


で、葉子が実際に犯した新たな犯行は、
「私の娘を悪魔の子なんて呼ばないで!」
という動機で行われたというのも面白い。
(小林照美(朝加真由美)って、生きてたんだねぇ。)

この動機もかなり理不尽なものなんだけどねぇ、、
今までの動機と比べるとまともに見えてくるから不思議だわ。
今までには見られなかった動機は新鮮だったわ。


ステーキをもりもり食べちゃう精力的な葉子も見られたし、
葉子への懲罰感情も満たしてもらえたし、
長く続いている葉子の人生には哀れを感じたし、、
イロイロと満足させてもらった最終回だったわ。
葉子の魅力に最後まで惹き付けられた最終回だったわ。

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

真昼の悪魔 第1話  *感想*
真昼の悪魔 第2話  *感想*
真昼の悪魔 第3話  *感想*
真昼の悪魔 第4話  *感想*
真昼の悪魔 第5話  *感想*
真昼の悪魔 第6話  *感想*
真昼の悪魔 第7話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4号警備  第1話  *感想* | トップ | 犯罪症候群 Season1 第1話... »
最新の画像もっと見る