Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

DOCTORS 最強の名医  第5話  *感想*

2011-11-25 | 秋ドラマ(2011)感想
* DOCTORS 最強の名医 「絶体絶命!!ナース達の反乱」 *   番組HP 

佐々井(正名僕蔵)の変化だとか ドクターとナースの対立が緩和していく様子だとか
チョッとキレイにまとまりすぎな気もするのだけれど それでもやっぱり面白かったなぁ。
なんといっても アレコレと策を講ずる相良(沢村一樹)の様子をたっぷり見られたことが嬉しい。
看護師長(宮地雅子)を炊きつけ 皆川(伊藤蘭)を使って院長(野際陽子)を動かし 佐知(比嘉愛未)に暗示をかけて 
病院が少しずつ変わっていく様子は 見ていて爽快な気持ちになるわねぇ。

病院内に漂うチョッといい感じを “良くない方向に向かっている”と感じちゃう森山(高嶋政伸)の感覚も面白い~。
そして その後に見せてくれる短絡的な思考と そんな彼に待ち受ける皮肉な結末は最高~。
よりにもよってな人選は痛快な気持ちにさせてくれたわぁ。
オチを二つも用意してきたアタリも素晴らしい~っ!
嫌な男の挙動を 様々なシーンで見せてくれた佐々井先生。
担当患者・坂口(鶴見辰吾)と家族の関係は 佐々井のアドバイスのお陰で良好になったというのに・・・。
こちらも なんとも皮肉な結末なのね。 美しくカールされた頭髪が切ない。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

DOCTORS 最強の名医  第1話  *感想*
DOCTORS 最強の名医  第2話  *感想*
DOCTORS 最強の名医  第3話  *感想*
DOCTORS 最強の名医  第4話  *感想*
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家政婦のミタ   第7話  ... | トップ | 専業主婦探偵~私はシャドウ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良かった (かっきー)
2011-11-26 05:50:25
おはようございます。

今回は相良先生の計画通りにスマートに展開しましたね。
見ていて気持ち良かったです。

そうそう、最後、森山先生もついに副院長やる気になったーと思ったら、あのオチですもんね(笑)。

奥さんの車だと聞いて送ってもらうのを躊躇う佐知。相良先生と佐知との関係もどうなっていくのか気になるところです。
返信する
まとまり良く、 (uumika)
2011-11-26 07:59:47
めえでたし、めでたし!でしたね。
反乱が控えめで直ぐに終結だったけど、治療に支障でたらマズいですね。
ナース達が対立から理解へ。。かあ。

で、、最後にオチみたく、副院長が看護師長に決まったて所が良かった。。笑

高嶋政伸がどうでるかな?
返信する
かっきー 様 (Lee)
2011-11-26 13:22:43
コメントありがとうございます♪

ほんとスマートな展開・・楽しめました~。
佐知は 完全に相良先生を意識しちゃってるし
皆川先生も なんとなくそんな気もしなくもないし・・モテモテ?
個人的には 相良先生には 最終回まで亡き奥様への想いを貫いてほしいなぁと思っています。
返信する
uumika さま (Lee)
2011-11-26 13:27:56
コメントありがとうございます♪

ホント 意外に控えめな反乱ではありましたが
前向きに繰り広げられる合同カンファレンスは 見ていて楽しめました。

ますます相良先生に敵対心を持ってしまった卓ちゃん・・どんな行動に出るのでしょうかねぇ。 
返信する