Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

専業主婦探偵~私はシャドウ  第6話  *感想*

2011-11-25 | 秋ドラマ(2011)感想
* 専業主婦探偵~私はシャドウ 「夫と探偵、二人の男が目の前で」 *  番組HP

面白かったわぁ♪
前回が いまひとつな感じだっただけに 何だか嬉しい。
それにしても 陣内(桐谷健太)が やたらと可愛かったわねぇ。
桐谷さんを これほどまでに可愛らしいと思ったのは初めてかも~。
「こんな私で良かったら、相棒になってあげるよ♪」 という芹菜(深田恭子)にキュンとして
手作り弁当で さらに心を鷲掴みにされちゃう陣内。
鷲掴みにされちゃったお弁当が ふみくんのために作ったものだというアタリが何とも皮肉ねぇ。
芹菜を傷つける武文(藤木直人)に激しい憤りを感じ 
「だって好きなんだもん。それでも好きなんだもん。」 と 目に涙を溜めて言う芹菜に狂おしい想いにさせられる陣内。
いやぁ このドラマで こんな切ないラブストーリーを見るコトが出来るとは思いもしなかったわぁ。
恋のときめきをコミカルに 実らぬ想いを切なさタップリに描いて見せてくれた感じね。

常務(遠藤憲一)からも 泰介(小日向文世)からも弱みを握られてしまった武文のエピソードの方も
彼が置かれた抜き差しならない状況は 緊張感が漂っていて面白かったし (“2年前のあのこと”って 何~!?)
そんな状況に疲れ果ててしまう武文の心情も伝わってきたし 楽しめるものだった。
芹菜&陣内のエピソードも 今回くらいしっかり描いてくれると 武文のエピソードも抵抗なく楽しめるわぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ

専業主婦探偵~私はシャドウ  第1話  *感想*
専業主婦探偵~私はシャドウ  第2話  *感想*
専業主婦探偵~私はシャドウ  第3話  *感想*
専業主婦探偵~私はシャドウ  第4話  *感想*
専業主婦探偵~私はシャドウ  第5話  *感想*
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DOCTORS 最強の名医  第5話... | トップ | 蜜の味~A Taste Of Honey~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントですね~ (uumika)
2011-11-26 07:50:06
陣内がお弁当食べる、夕日のシーン、、泣けました。
山道設定も楽しい。しかし芹ナの派手なコーデイ(笑)
2人の子持ちだった話とか、文くんも一緒に事務所に乗り込んできたシーンも良かった。

あと探偵事務所のおじさん(変装メイク担当)も良い発言するし、あちこちが本当によく出来てますね~。
返信する
uumika さま (Lee)
2011-11-26 13:17:50
コメントありがとうございます♪

アタシも あのシーンは泣けました~。 良かったですよねぇ あのシーン。

そうそう忘れてました。 丈二さんも活躍してましたよねぇ 今回。
さすが年の功というか いい味を出してくれて楽しめました。
返信する
Unknown (ゆみこ)
2011-11-26 15:17:40
陣内きゅんきゅんしました~


もう来週まで待つのが
辛いくらい楽しみです
返信する
ゆみこ 様 (Lee)
2011-11-26 16:54:30
コメントありがとうございます♪

アタシも陣内に思わずキュンキュン(笑)。
良かったですよねぇ 陣内の恋エピソード。
次回が楽しみ~。
返信する