Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

DOCTORS 最強の名医  第3話  *感想*

2011-11-11 | 秋ドラマ(2011)感想
* DOCTORS 最強の名医 「100万人に1人!オペ大成功なら有名人」 *   番組HP 

相良(沢村一樹)の魅力をタップリと味わえた気がする第3話。 
今回の一番の見どころは やっぱり相良と森山(高嶋政伸)の対決ね。
もっと外堀から埋めていくのかと思いきや 相良先生ったら 早くも森山にぶつかっていくのねぇ。
“この病院にはチーム医療が不可欠”だという信念のもと 非常に難しいオペの執刀を森山に託し
助手として 森山に的確なアドバイスをする相良先生がカッコいい。
今回は 相良の妻の身におきた出来事が明らかになったこともあり 
相良が抱き続ける想いや彼の信念が よりしっかりと伝わってきたのもいい。
妻の死をいまだに引きずっているし オペの最中も何度も妻のことを思い出したという相良が
「もう絶対、同じ病気で患者さんを死なせません。」と言い生きる様子にはグッとくる。

冒頭の皆川(伊藤蘭)との絡みも面白かったなぁ。
ピーマンを手に持って皆川との偶然の出会いを装ってみたり
皆川になりきって 彼女の気持ちを代弁してみたり
最後には皆川先生から一発をくらうコトになってしまったり(当然の報いだとは思うケド)・・・
今まで以上に 相良のキュートな一面を見せてもらった感じ。
 
相良の弱点を見つけて ネッチリネッチリといたぶる卓(高嶋政伸)ちゃんは 今回も面白かったし
そんな卓ちゃんを オタオタさせる状況を作り出す相良の手腕も楽しめたし 
佐知(比嘉愛未)の成長っぷりは爽やかだし 満足できる物語だった。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

DOCTORS 最強の名医  第1話  *感想*
DOCTORS 最強の名医  第2話  *感想*
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家政婦のミタ   第5話  ... | トップ | 蜜の味~A Taste Of Honey~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ! (uumika)
2011-11-11 10:08:27
沢村さんの役、嫌味なくてスマート、、スッキリしますよね。
野際陽子と高嶋とのやり取りも、面白いから増やしたら良いな。
返信する
uumika さま (Lee)
2011-11-11 17:06:06
コメントありがとうございます♪

院長先生が卓ちゃんのコトを宥めたり おだてたり 励ましたり・・・
あれやこれやと 懸命に守り立てちゃってる様子は アタシも好きです~。
 
返信する
爽やか (かっきー)
2011-11-12 08:42:29
こんにちは~♪

私の感想もLeeさんと同じです。

森山先生も皆川先生もいい味出してますね~。絡みもいい感じです。

私も見ていてラスト爽やかな気分になりました。

ラスト、妻の車に語りかけるシーンが好き。私も車好きなんで、ああいう心境の時、車に人格を持たせて話したくなりますからね♪

スポンサーがブルースでお馴染みD社なのであの軽自動車なんでしょうね。
返信する
かっきー 様 (Lee)
2011-11-12 16:52:53
コメントありがとうございます♪

そうですか~ かっきーさんは車好きなんですね。
私はサッパリ・・・。運転はしますが車のコトは疎いです・・・・・。
そんなワケで 相良先生の愛車のメーカーも
かっきーさんが書いてくださるまで 気付かなかったデス。
車に人格を持たせて話しかける・・・なるほど~
それが奥様の遺したものだとしたら なおさら・・なのでしょうね。  
返信する