Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家政婦のミタ   第7話  *感想*

2011-11-24 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 家政婦のミタ  「死ぬまで二度と笑いません・・・」 *  番組HP

やっとのことで恵一(長谷川博己)の問題を解決させてきた第7話。
長いこと引っ張ったなぁという気持ちもあるし 
三田のエピソードにシフトしていく様を見せられると もう少し見たかったという思いにもさせられるし・・複雑。
それでも 恵一が見せた愛情の証明は満足いくものだった。
家族を裏切り続けた男が 家族との絆を取り戻すには 結局こういう手段しかないだろうなぁ。
とことん迷い 悩み 苦しみ それでもどうやって家族に愛情を証明したらいいのか分からない・・
そんな恵一の想いは しっかりと伝わってきたし 
父親としてのプライドも意地もかなぐり捨てて 「俺は、お前達を愛したい。」「俺をお前達の父親にしてくれないか」 
と 訴える恵一の様子にはグッとくるものがあった。
何だか 急に大きな成長を見せてくれちゃった感じねぇ などと思って見ていれば
ちゃっかり美枝(野波麻帆)に 今も変わらぬ想いだけは伝えちゃってるアタリも らしくって良かったと思う。
おいおいっ この後に及んでまだそういうコトを言うのかっ! と 突っ込みたくなるけれど 
どうしようもない彼の想いを最後まで見せた展開は面白かった。(まあ 美枝の答えは分かっていたとは思うケド)

ぶっ飛んだ展開が売りのドラマが 今回の最も過激なシーンをあのようなオチとして描いてくることは
らしくない気もするのだけれど オチだけでは終わらせない ぶっ飛び感は このドラマらしいし
「Over The Rainbow」を歌うんじゃないんかいっ! な展開も良かった。
三田さんの背負い投げだとか 三田さんの悪い魔女っぷりだとか ツボにハマるネタも楽しめたし
初めて誤魔化したり 命令以外の行動をとったり 恵一に意見したりといった
“出すぎたコト”をする三田さんの様子も面白かったし 満足度の高い物語だった。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

家政婦のミタ   第1話  *感想*
家政婦のミタ   第2話  *感想*
家政婦のミタ   第3話  *感想*
家政婦のミタ   第4話  *感想*
家政婦のミタ   第5話  *感想*
家政婦のミタ   第6話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレ、夫、男友達   第4回... | トップ | DOCTORS 最強の名医  第5話... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ガンガンガン速)
2011-11-25 09:27:43
お父さん役が良い味を出しているエピソードでしたよね♪
更に、ミタさんの過去は大体予測はついてしまいましたが、予告で告白するミタさんがすごい迫力だったので次回がとっても気になります。
ガンガンガン速 さま (Lee)
2011-11-25 18:07:46
コメントありがとうございます♪

私も 回想シーンと予告を見てから ミタさんの過去エピソードに チョッと興味が沸いてきました。
次回が 気になるわぁ~。
父、恵一が (uumika)
2011-11-26 08:09:27
苦しんで、、川に入るシーン
その後の展開~自宅での演劇会、、
涙の土下座、、恵一のホンネ丸出しな台詞も
見事に展開させて、素晴らしいですよね。

松嶋菜々子の顔が痩せてるのが、気になるけど。
微動だに動かない役もハードな労働だろうな、って。
もうクランクアップ(で良いんだっけ?)したでしょうかね。
余計な心配は不要だですね。。
独特な役、、新境地を見事にこなしましたよね。
uumika さま (Lee)
2011-11-26 13:13:39
コメントありがとうございます♪

松嶋さんのお顔からは 月日の流れを感じなくもないのだけれど それでも やっぱりお美しい。
キレイなミタさんを見るコトを 毎週楽しみにしてます。

今までは このドラマでウルっとくることはなかったのですが
さすがに恵一の涙には グッときちゃいました。 イロイロ頑張ってくれましたねぇ 恵一さん。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事