Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

あなたがしてくれなくても 第2話  *感想*

2023-04-21 | 春ドラマ(2023)感想
吉野みち(奈緒)から見た夫婦の姿や、

吉野みちの想いや感情は、

初回からしっかり見せてもらったけれど、

こうなると気になってくるのは、

吉野陽一(永山瑛太)、新名誠(岩田剛典)、新名楓(田中みなみ)から見たそれらのこと。


どうやらそれも見せてくれるらしい。

今回は新名誠に焦点を当て、

初回よりも新名夫妻を描いたストーリーだ。




結婚記念日でのホテルのエピソードが強く印象に残る。


「今日だけでも頑張ることはできない?」

この言葉のなんと痛々しいことよ。

この言葉を発した新名誠にも、

その言葉を受ける新名楓にも、 

痛々しさを感じたわ。


頑張って踏み込んだな、、

言葉のチョイスを間違えてるよなぁ、、

あれは神経を逆撫でするかも、、

もう少し相手の気持ちに応えてやれよ、、

いや、それがどうしてもできないんだよな、、

などなど、色々と思わされるシーンだったわ。





吉野夫妻の方は、

陽一がまだ掴みどころがないキャラクターのため、

3対7くらいの割合で陽一よりもみちに肩入れしちゃってるかも。

陽一の視点も見えてくると、これも変わっていくのかなぁ。




♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それってパクリじゃないです... | トップ | ペンディングトレイン―8時2... »
最新の画像もっと見る