Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>竜の道 二つの顔の復讐者 第1話 *感想*

2020-07-29 | 春ドラマ(2020)感想

まるで復讐ドラマのパターン集のようだ。


登場人物たちの背景も、

登場人物たちの関係性も、

登場人物たちの動きも、、

ストーリーの展開も、、

復讐ものドラマの様々なパターンを一気に提示されたような印象を受けたよ。


なるほど〜

アレはあんな様子でいくのね、、

コレはこんな感じでいくのね、、

ソコはそんな風に動いていくのね、、

などと、フンフンフンフンと納得しながらの視聴となったわ。


既視感ありまくり〜などとは決して思いはしなかったけれど、

新鮮な驚き、ハッとするような魅力、、といったものは取り立てて感じず。


でも、決してつまらなかったワケじゃないのよ。

決まりきったパターンを駆使して見せられる感じには安心感のようなものがあったし、

竜一(玉木宏)と竜二(高橋一生)は共に魅力的だしね。


特に後半が気に入ったわ。

竜一がシュッとして帰国してきてからが良かったわ。

シュッとした竜一、シュッとした玉木宏さん、、素敵だわぁ。

シュッとした双子の復讐劇を楽しんでいきたいと思うわ。


♪共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

<ドラマ感想>
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUITS/スーツ2 第3話  ... | トップ | 私の家政夫ナギサさん 第4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前半は「ギルティ」での (パインル)
2020-07-29 19:28:17
やさぐれ感、後半はいつもの玉木宏ってイメージで鑑賞しました。

一つ一つの場面、台詞が執念深いオイラのツボを刺激してくれて、面白さがぐいぐい迫って来て...いやぁ面白かった!

竜一・竜二の過去を程よく描いた前半が中盤・後半に非常に分かりやすく描かれており、ラストの拾〇われたノートに書かれた美佐の丹念な生徒ウォッチングによるキャラクター解析なんて、さりげないですが良かったと思えます。
(奈緒さんと松本まりかさんといういい女優さんにピッタリのキャラにも期待大!)
返信する
パインル さま (Lee)
2020-07-30 07:28:51
コメントありがとうございます♪

あら、パインルさんのツボ、刺激されましたか。
今後が楽しみですねぇ。

菜緒さんと松本まりかさんには私も期待しています。
どのような立ち回りをするのか、、気になります。
返信する