Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>べしゃり暮らし 第5話  *感想*

2019-08-31 | 夏ドラマ(2019)感想

ああ~っっ

藤川(尾上寛之) が~っっ。

 

なんという驚愕の展開なんだ。

待ちに待った吉報が届いたというのに、、、。

これからという時に、、、。

 

後輩たちと飲んでいた藤川の酩酊っぷりを観るまで、全く気付かなかったよ、、私。

えっらい藤川とデジきんを推してくるな、、とは思ったけどさ、、

それは前にもあったしさ、、

なにしろ、私、デジきんの二人を気に入っているからさ、、

今回は、デジきんのパートがたっぷり観られていいわぁ、、

くらいにしか思ってなかったのよ。

 

あの深酔いっぷりに不安になって、

いや、まて、んなコトはあるまい、、

などと打ち消して、、

また嫌な不安が押し寄せる、、

その後は、そんな感じで見守ったわ。

 

アホだ、、アホすぎる、、藤川。

なんという哀しいことを引き起こすのだ、、藤川よ。

 

 

 

デジタルきんぎょのエピソードも、

藤川と家族のエピソードも、

それに絡めた圭右(間宮祥太朗)辻本(渡辺大知)の問題も、

面白かったよ。

だけど、、、

ああ~っっ。

藤川が~っっ。

 

チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村

<ドラマ>べしゃり暮らし 第1話  *感想*

<ドラマ>べしゃり暮らし 第2話  *感想*

<ドラマ>べしゃり暮らし 第3話  *感想*

<ドラマ>べしゃり暮らし 第4話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜ドラマ9「W県警の悲劇」... | トップ | <ドラマ>凪のお暇 第7話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やけに飲んだ際の (パインル)
2019-08-31 13:51:56
「脱ぎ散らかし癖」を強調して描くなぁ、相方へのコンプレックスを打ち消した喜びが有頂天になっていると思っていたので、お店を出たシーンで...あのマッチ売りの少女というべきか、「おっつぁん、燃え尽きちまったよ!」の矢吹丈的な終わり方というべきあのラスト、ちょっとは予測出来てはいました(でも、僕もデジきんの二人、好きなのでショックでした。)

藤川演ずる尾上さんはもちろん、彼の妻を演じた黒坂真美さんも適役でしたよね。
僕は(語弊は有りますが)関西は言葉が別の国というとらえ方をしているので、本作で関西弁を使う役者さんは全てWikipediaで調べるようにしているのですが、黒坂さんもそうでした。やっぱり関西弁のイントネーションはそこで住み暮らした人じゃないと出せないんですよねぇ。

http://s-trend.jp/3217.html

(今回のデジきん二人の漫才シーン、まるで本当の漫才師みたいで特に良かったですよ。だからこそ、ラストシーンは余計に残念な“オチ”ですよね?)
返信する
Unknown (chocolate-chocolate_001)
2019-08-31 20:12:35
パインル さま
コメントありがとうございます♪

脱ぎ散らかし癖、、強調してましたもんねぇ。
アレが伏線になってるなんて全く気付きませんでした、私。

デジきんがどんどん魅力的になっていただけに悔しい思いでいっぱいになりました。

関西弁ネイティブチェックされてるんですか。凄い!
返信する