Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

妖怪人間ベム 第6話  *感想*

2011-11-26 | 秋ドラマ(2011)感想
* 妖怪人間ベム 「臆病者に恋したベラ爆破事件の犯人は彼」 *  番組HP

恋がテーマの第6話。
恋は“誇れる気持ち”なのだと言うベラ(杏)が 
慎重に慎重に 自分の気持ちが恋かどうかを確かめていく様子は 妙に新鮮に感じられて楽しめた。
自分の中に芽生えた不思議な想いを 男(田中哲司)に分かりやすく伝える様子も 何だか初々しくって良かったなぁ。 
“誇れる気持ち”を大切に扱うベラの様子は 忘れかけていた純粋な想いを思い出させてくれた気がするわぁ。
「やっぱりベラはカッコいいな。」と ベム(亀梨和也)に言わしめ
「うん、男っぽい♪」と ベロ(鈴木福)に思わせるベラの前向きさも 恋がテーマの物語らしくって良かったと思う。
好きになる気持ちは嬉しいものだ・・ たとえ振られても 裏切られても後悔しない・・ それが恋というもの・・なのね。 
まあ あんな手酷い仕打ちを受けてまで あのような男前っぷりを見せてくれるのはベラさんくらいのものだろうけど・・。

ベラの恋物語に絡めて 夏目(北村一輝)の息子のエピソードが明らかになり
そのエピソードは さらに膨らんでいきそうな気配を見せる展開に 次回が気になってきたわぁ。
  
 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ

妖怪人間ベム 第1話  *感想*
妖怪人間ベム 第2話  *感想*
妖怪人間ベム 第3話  *感想*
妖怪人間ベム 第4話  *感想*
妖怪人間ベム 第5話  *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜の味~A Taste Of Honey~... | トップ | 11人もいる!  第6話  ... »
最新の画像もっと見る