Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

妖怪人間ベム 第1話  *感想*

2011-10-22 | 秋ドラマ(2011)感想
* 妖怪人間ベム 「悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る!はやく人間になりたい」 *  番組HP

全く期待していなかったし 「怪物くん」の流れを汲む お子ちゃま向けのドラマなのかとバカにしてたのだけど
思っていた以上に 大人が見ても楽しめるドラマとなっていてビックリ。

まずは 姐さん口調のベラ(杏)がツボに入りまくり。 いやぁ かなりのハマり役ねぇ。
亀梨和也さん演じるベムも 銀色の長髪と濃いめのアイメークで 見た目麗しく 
かつ ミステリアスな雰囲気を醸し出していて好感触。
そして 鈴木福ちゃん演じるベロの可愛らしいこと♪ 
衣裳も ピコンと立った髪型も 舌足らずな口調も 笑ったときの顔も・・も~う たまらないっ!!
予想以上に重くて哀しい雰囲気な物語のなか ベロの可愛らしさが唯一の救いといった感じね。
(時折見せるベムの笑顔も かなり捨てがたいケド。)
それにしても ベム・ベラ・ベロって夫婦と息子という関係じゃあないのねぇ。
おまけに ゲゲゲに出てくるような類の妖怪ってワケでもないのね。
ラストには 何だか ものすご~く悪そうな人物が登場してきたのも気になるトコロ。 
毎回 一話完結の事件を描きつつ 最終的にはラスボスとなりそうな彼と対峙するといった感じなのかしら。
とにかく初回は キャラが立ちまくっている3人の魅力と
夏目(北村一輝)の優しさに触れ 気付かぬうちに涙をハラハラと流すベムに心を鷲掴みにされてしまった感じだし
次回以降 どんな物語を見せていってくれるのか楽しみになってきたわぁ。
 
 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11人もいる!  第1話  ... | トップ | BS時代劇 塚原卜伝  第... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外に (かっきー)
2011-10-23 12:44:59
こんにちゎ。

たまたまテレビつけたら、やってて見ました~。
でもストーリーも深く、意外に大人が見ても楽しめる作りで面白かったです。

私も原作はタイトルと曲くらいしか知らなかったので、あの3人は親子だと思ってました。

私的には、亀梨くんはさわやかで好感が持てるタレントだし、杏さんの衣装がセクシーなのも男性としては嬉しかったです(笑)。

次回も見てしまいそう♪
返信する
かっきー 様 (Lee)
2011-10-23 14:30:12
コメントありがとうございます♪

あらぁ かっきーさんも親子だと思ってたんですねぇ。

杏さんの衣裳 確かにセクシーかも~。
ベムとベロは あの衣裳で街を歩いていても ギリでアリかなとは思うのですが
そこにベラさんが加わると かなりシュールな光景(笑)。
亀梨さん演じるベムも魅力的だったし 感想をUPできるかどうかは まだ分かりませんが
アタシも引き続き視聴してしまいそうです。
返信する
妖怪人間べム (華咲佐智歌(ゆりぼん))
2011-10-23 19:49:26
私も昨日観ましたよ
べム役を演じる亀梨くんは、更に男前に見えました大和撫子七変化もカッコよかったんですがべム役も悪くありませんよね
べラ役を演じる杏さんは、人間から妖怪に変わるところが少し怖かった
返信する
おもしろそう (せー)
2011-10-23 21:21:34
へー
Leeさんから評判をきいてから観てみようと思ってました(ずるい?)

HDDには録っておいたのでこれから観てみます!
返信する
華咲佐智歌(ゆりぼん) さま (Lee)
2011-10-23 22:52:24
コメントありがとうございます♪

亀梨さん カッコよかったですよねぇ。
ヤマナデの亀梨さんもステキでしたが
ドラマ自体は こちらの方が面白くなる予感がします。
変身シーンは 想像していた以上に怖くって アタシも驚きました~。
返信する
せー 様 (Lee)
2011-10-23 22:57:46
コメントありがとうございます♪

いえいえ ちっともずるくはありません(笑)・・が
アタシの期待度が低かったコトも一因しているのかも~。
(などと 一応 言い訳をしてみる・・・。)
まあ せっかく録画したコトだし 一回見ておいても損はないかと(笑)。

よろしければ また感想をお聞かせくださいませ♪
返信する
へえ。 (uumika)
2011-10-24 08:24:01
録画はしてあって、なんか幼稚っぽいのかと思って、後回しにしてました。
子役のふく君とかってなんか好きじゃないし。おっと。
今夜にでも観ようっと!
返信する
uumika さま (Lee)
2011-10-24 19:43:33
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~。アタシもてっきりお子ちゃま向けなのかと思ってたのですが 意外に大人向けなのかも。
でも 福ちゃんは至るところに出ておりますが(笑)。
返信する
福ちゃんも (uumika)
2011-10-26 09:25:45
ドラマで観たら自然体でとても良かったです~
ホント、意外に楽しめますね~!
亀梨くんも悲しいサガを背負うクールな役&カッコ良さが魅力的だし。
杏さんの男ぽい喋りも良い感じ。
3人の魅力が楽しめますね~(^v^)/
返信する
uumika さま (Lee)
2011-10-26 17:00:51
あら~♪ 良かった。 楽しめましたか~。
キワモノキャラなのに 亀梨さんがカッコよく見えるあたりは やっぱりポイント高いですよねぇ。
3人の関係に家族愛のようなものが見られるのも好きです。
返信する