Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

リテイク 時をかける想い  第4話  *感想*

2016-12-27 | 秋ドラマ(2016)感想
番組HP

新谷(筒井道隆)が説教臭いというか、、
正論を語りすぎというか、、
その正論が当たり前すぎるというか、、
新谷がオバケ(石黒英雄)に語るシーンはチョッと興醒めしてしまったのだが、
その後に見せられた、
オバケが美咲(村川絵梨)を抱きしめるシーンでは思わずウルッとしてしまったよ。
オバケの行動が美咲とアキト(五十嵐陽向)の未来を、
より良いものへと変えていってくれると願いたくなったよ。


っていうか、
まさかの薫(成海璃子)の背景にチョイと驚く。
コレは予想外。
まだ仄めかされているだけだけれども、
イロイロと想像を膨らませてしまうわぁ。

っていうか、
このドラマって、年をまたぐんだねぇ。
連ドラファンの私にとっては、コレは良いカタチ。
色んな放送形態があったほうが楽しめる。


チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

リテイク 時をかける想い  第1話  *感想*
リテイク 時をかける想い  第2話  *感想*
リテイク 時をかける想い  第3話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コピーフェイス  第6話(... | トップ | プレミアムよるドラマ プ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵焼きと復讐~ (LB58)
2017-01-03 18:23:29
お疲れ様です。
オバケです(笑)

>新谷(筒井道隆)が説教臭いというか、、
>正論を語りすぎというか、、

そういうマニュアル人間だからこそ、政務官が戸籍管理課の課長に抜擢したんだと思いました。
・・・木下ほうかさん、最近凄いね~

その分、オバケ(未来人)が目立っていて、内容も濃くなってますよね。

>このドラマって、年をまたぐんだねぇ。

最近は、朝ドラ(後期)をはじめ、「相棒」・「科捜研の女」など、当たり前のように年越しドラマが存在するようですね。

自分が見てるのにも、「キャバすか学園」「グッド・モーニング・コール」「咲」などの深夜番組等があります。
・・・これらみんな学園物じゃないかぁ(笑)

ーーー

明日(1/4)から仕事(塾)です。
といっても、受験生はここ1か月が勝負!
いかに気持ちよく受けさせてあげるか。
そんなことを考えながら授業したりしてます。
・・・まあ、新谷みたいに説教臭くならなければよいのですが~(苦笑)
返信する
LB58 さま (Lee)
2017-01-03 21:52:16
コメントありがとうございます♪

あら、科捜研の女やキャバすか学園も年跨ぎでしたか。
科捜研の女は視聴せず、、、
キャバすかのほうは渡辺麻友さんの回を観ただけです。
色んな形態があった方が楽しめますよね。

お正月、終わっちゃいましたねぇ。
お仕事頑張ってくださいませ。
返信する