Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話  *感想*

2011-02-28 | 冬ドラマ(2011)感想
* 大切なことはすべて君が教えてくれた 「求婚」 *  番組HP

あらぁ・・・びっくり。 まさか第7話にしてリタイアの文字が頭を過ぎることになるとは思わなかったわぁ。
なんじゃこりゃ? このドラマの描きたいことがおぼろげながら見えてきた などと前回書いたけど
この言葉は撤回しなくちゃいけなくなっちゃったわねぇ。  煽りに煽ったストーリーを第5話で終わらせて 
第6話から仕切りなおしのストーリーが始まったのだとばかり思っていたのに
小悪魔ひかり(武井咲)は復活しちゃうし ひかりの無邪気な挑戦に夏実(戸田恵梨香)は再び翻弄されてしまうし
修二(三浦春馬)は なかなか成長の兆しを見せてくれないし・・・・・・デジャビュだ(笑)。
おまけに そのデジャビュには 製作側の姑息さが見え隠れしてるという・・・。
そりゃあ 第1話・第2話で見た小悪魔ひかりは魅力的だったし 好きだったけど
やっと仕切りなおしの物語が見られると思った矢先に
「先生が教師だから嫌だ。」だとか 「私を女として見て」だとかいった煽り台詞を 
再び ひかりの口から聞かされても 私の気持ちは盛り下がる一方なのだけど・・・。

見合いの席で 突如「お腹に子供がいます」と言い出した夏実。
社会人らしくない あまりにも突拍子もない夏実の様子に かなり違和感を感じながら見ていたのだけど
これって 見合い相手の有悟(福士誠治)が夏実の心を揺らす存在として登場するための前フリだったのね。
ずいぶんと乱暴に新しいキャラを入れ込んできたものだわぁ。
しかも 身重の夏実に「求婚」するための都合のいい設定つき(笑)。

はぁ・・・何だかテンション下がっちゃったなぁ・・・・。

こき下ろしてばっかりなのも アレなので 好きなトコロをひとつ・・・。
中西(西村雅彦)が修二に語った言葉は面白かったわぁ。
自分は生徒にとって人畜無害で 生徒は男だとは思っていない。教師はイケメンが損をする唯一の職業だ。
と語る中西の 「だから柏木先生のことが、さほど羨ましくないんですよ。」
という言葉は ナルホド!と納得させられるものだった。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

大切なことはすべて君が教えてくれた 第1話  *感想*
大切なことはすべて君が教えてくれた 第2話  *感想*
大切なことはすべて君が教えてくれた 第3話  *感想*
大切なことはすべて君が教えてくれた 第4話  *感想*
大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話  *感想*
大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話  *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡本太郎生誕100年企画 ... | トップ | 美しい隣人 第8話  *感想* »
最新の画像もっと見る