Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

美しい隣人 第8話  *感想*

2011-03-01 | 冬ドラマ(2011)感想
* 美しい隣人「反撃の瞬間」「5歳の完全犯罪」 *  番組HP

いやぁ・・・楽しめたわぁ♪ 
ジワリジワリと狂気を見せ始める沙希(仲間由紀恵)が怖すぎる~っ!
「だって邪魔なんだもん。」「どんなに価値があるかも分からずに馬鹿よね。」「もらってもいいよね。」・・・・
も~う 沙希の言葉の一つ一つが怖い~っ!!
それにしても沙希さんったら 絵里子(壇れい)が駿(青山和也)を虐待していることにしてしまうとはねぇ・・・。
なるほど~ 上手い手を考えたわねぇ などとチョッと感心してしまう(笑)。
真由美の夫は 絵里子の取り乱した様子を目撃しているわ 
美津子(草笛光子)は とげとげしい絵里子と 沙希に懐く駿のことを 前回見ているわ
真由美は 以前から絵里子の神経質な性格を良く思っていないわで 
そのような状況が ちゃんと作り出されてしまっているトコロが これまた恐ろしい。
冒頭で 泣き喚く絵里子の様子を見せられて アタシの気持ちは完全に絵里子側に行っちゃっているため
絵里子の座を虎視眈々と狙う沙希の様子に 余計に何とも言えないもどかしさや 不気味さを感じてしまうのよねぇ。
そして 沙希の企みを見抜いているクセに何も語ろうとはしない理生(南圭介)の存在が
これまた 余計にアタシの気持ちを もどかしくさせるワケなのよ(笑)。
駿に忍び寄る沙希の影や塀に置かれた玩具も 不気味な恐ろしさを際立たせていたし
沙希が駿にかけた思いがけない言葉には驚かされたし(駿くん・・ママの愛を忘れないでよ~っ!) 
あ~あ・・まんまと乗せられてるなぁアタシ・・・という自覚はありつつも 
思いっきり製作サイドの思惑に乗っかって 今回も楽しんでしまったわぁ。

慎二(渡部篤郎)に向かって 絵里子が憤懣をぶつけるシーンも良かったなぁ。
「パパが選んだ瞬間があったのよね。」と言う絵里子。・・・そうっ!これ大事(笑)。 
そうなのよ~っ! 沙希に騙されている人達と慎二は チョッと立場が違うのよっ!! 
絵里子の立場で見ながら感じたアタシのモヤモヤを 
絵里子の言葉にして しっかりと的確に表現してくれていたコトに好感が持てる(笑)。
果たして絵里子は夫の不実を許せるのか 二人はやり直すことができるのか このアタリも注目ね。
沙希の罠に対抗していくうちに 二人の溝が埋まるという展開かしら?

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

美しい隣人 第1話  *感想*
美しい隣人 第2話  *感想*
美しい隣人 第3話  *感想*
美しい隣人 第4話  *感想*
美しい隣人 第5話  *感想*
美しい隣人 第6話  *感想*
美しい隣人 第7話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なことはすべて君が教え... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省です (かっきー)
2011-03-02 03:24:00
こんばんは♪

まずは私も先に謝っておきます(笑)。
私も、慎二も沙希に騙された被害者だなぁという感じで見てしまっていました。
だから、絵里子の「パパが選んだ瞬間があった…」の言葉にはグサッときました。

絵里子の兄も「浮気なんてよくあること…」のような慎二びいきな発言をしていて、このあたり世の夫婦というか男女間の考え方の差異を如実に表しているなぁと変に納得してしまいました。
ホント、男性陣は反省ですねm(_ _)m

あと、私は身近に駿くんくらいの歳の子がいないのですが、いくらなんでもお隣りのおばちゃんが長野にいたら、少しは疑問を感じろよ~とか思っちゃいます(笑)。
あの歳だとまだ無理かなぁ?
まぁ、沙希の洗脳のせいということで。

沙希さん、DVだけでなく、家宅侵入に誘拐、犯罪者の道をまっしぐらって感じです。本人がそう思ってないだけにタチが悪い(笑)。

理生くんや亜美が今後どう絡むかも楽しみ♪

私は恥ずかしながら、このドラマで南圭介くんを知ったのだけど、先日バラエティーに出てた彼は理生の雰囲気とは逆のよくしゃべる明るい感じで少し驚きました。ウサギを飼ってるそうです。

バラエティーなどで好きな役者さんの素の部分を見るのも楽しいですね♪
返信する
かっきー 様 (Lee)
2011-03-02 06:52:02
コメントありがと~♪

「まずは私も先に謝っておきます」に吹き出しちゃいましたよ~(笑)。
ホントお兄さんの言葉には 男女の考え方の違いが表れてましたねぇ。

駿くんの「そうなの?」には ズッコケそうになりましたが
後先考えず沙希についていって 「ママのところに帰る~っ!」という展開かな?と思ったり。

南圭介くんは 他のドラマでもチラリと見たことはあるのですが これほどインパクトのある役ではなかったし
特に意識していない俳優さんだったので アタシもかっきーさんと同じです。
そうかぁ・・ホントは明るい青年なのですねぇ。素の部分を知ると より親しみが沸いてきますね♪
理生がどう絡んでくるのか・・・私も楽しみだなぁ。
返信する