Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>監察医 朝顔  第3話  *感想*

2019-07-30 | 夏ドラマ(2019)感想

桑原(風間俊介)の張り切りっぷりが印象的。

机を並べる仕事に腐らずに、

気を利かした行動で捜査本部を助ける姿に好感を持ったよ。

 

「目の前で下着姿の彼氏が父親にお姫様抱っこされてるのを、ただただ見ているしかない切ない気持ち」

この朝顔(上野樹里)の言葉にニヤリ。

この様子を想像したら、頬が緩んでしまったわ。

桑原と平(時任三郎)に身長差があるだけに、想像しただけで笑えてくる。

チクチク嫌味を言う朝顔と、ひたすら平謝りの桑原の様子も面白かったよ。


そして、

おにぎりのエピソードに温かいい気持ちになったわ。

里子(石田ひかり)を探しに出かける日におにぎりを作るのは普段は平なんだねぇ。

いつもは娘のために2個用意してくれるおにぎりが、この朝は4個、、

美味しそうなおにぎりだったわ。

 

 

案件エピソードのほうは、

判別が難しい状況のなか、

遺体から情報を読み取り、

身元を判明していこうとする朝顔たちの仕事を、

興味深く視聴することができたよ。

  

チラッと共感されましたならポチっとね♪

<ドラマ感想>
にほんブログ村 

<ドラマ>監察医 朝顔  第1話  *感想*

<ドラマ>監察医 朝顔  第2話  *感想*

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボイス 110緊急指令室 第3... | トップ | わたし旦那をシェアしてた ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直、朝顔と桑原の結婚話は (パインル)
2019-07-31 12:38:42
さして興味を持てなかったのですが、桑原の獅子奮迅の働きぶり・気の利きようを観ていると、犯人確保のシーンでは思わず「頑張れ!」と叫んでいたくらい、よかったので、朝顔の父親のその後の彼への許諾シーンも説得力十分でした。

警察シーンと監察医の活躍場面、朝顔の自宅シーンを平行して描くことがどうにも窮屈なのか、山口リーダーを始めとする監察医グループを今後はもうちょっと強調して描いてくれたら嬉しいです。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-08-01 07:35:17
コメントありがとうございます♪

私も二人の関係については、そこまで興味がなかったのですが、
朝顔と平のホームドラマパートは気に入っているため、
そこにガッツリ桑原が絡んできて、面白味を感じることができました。
返信する