Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

BOSS 最終回  *感想*

2011-07-01 | 春ドラマ(2011)感想
* BOSS(season2) 「ゆずれない正義」 *  番組HP

・・・・またしても ちょっと期待しすぎちゃったかなぁ・・・・・。
どうしても ファーストシーズンの最終回と比べてしまうというか・・・。
う~ん・・・ファーストの最終回の方が はっきり言って面白かったっ!!
アタシの大好きなどんでん返しや 絵里子(天海祐希)の憎たらしいほどのドヤ顔は結局見られないし
セカンドの前半に見られたようなキレのあるネタも見られないし 何だか物足りな~いっ!!

まあ ストーリーはそれなりに面白かったかなぁ。
森岡(大森南朋)の真の目的は なかなか分からないし 策士・森岡が練った計画は複雑だし 
彼の複雑に練られた計画がテンポよく展開されていくし。
ただ あまりにもテンポが良すぎて 見ているアタシはついていくのが大変だし 
森岡や黒幕が抱いている ご大層な思想なんちゅうものは 雰囲気くらいしか掴めなかった気がするのだけど・・・。

木元(戸田恵梨香)が加わった対策室の活躍ぶりを見られたことや
絵里子と野立(竹野内豊)の強力でカッコいいバディっぷりを見られたコトには とりあえず満足。
例の こっ恥ずかしくなるようなキメキメのサインも 二人がやると許せてしまうから不思議~。

さてさて 最終回で最もツボにハマったのは 丹波(光石研)の「はぁ・・・。うちのトップだ。」発言。
「早く出せ?一刻も早く?」 が 違和感ありまくりのワザとらしさだったのも面白い。
あまりにもヘタクソな台詞回しは 対策室の面々を拘束する同僚への単なるアピールだと思っていたのだけれど
うち=家 だったのね(笑)。 そこまでは頭が回らなかったわぁ。

絵里子が仕掛けるどんでん返しや 対策室の面々が繰り広げるお馬鹿なネタは BOSSに欠かせない魅力だと 
個人的には思っているのだけど どちらも何度も繰り返されると 見ている側が飽きてしまったり
ワンパターンになってしまったりするトコロが 作っていくうえでの難しさなのかもしれないなぁ・・・
というのが 最終回を見終わってボンヤリと思ってしまったコト。
ファーストと常に比べられるというのも セカンドの難しさよねぇ。
ストーリーの面白さは ファーストと比べると どうもいまひとつな感が漂っていただけに
セカンドは 序盤に見られたネタてんこ盛りで 最後まで攻めていって欲しかったなぁ・・・。
(まあ このネタにしても 面白いときと 面白くないときとの差が結構あるワケだけど・・・・。) 

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

BOSS 第1話 *感想*
BOSS 第2話 *感想*
BOSS 第3話 *感想*
BOSS 第4話 *感想*
BOSS 第5話 *感想*
BOSS 第6話 *感想*
BOSS 第7話 *感想*
BOSS 第8話 *感想*
BOSS 第9話 *感想*
BOSS 第10話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルモのおきて  第10話... | トップ | 失恋保険告らせ屋 最終回 ... »
最新の画像もっと見る