Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

BOSS 第8話  *感想*

2011-06-09 | 春ドラマ(2011)感想
* BOSS(season2) 「美しすぎる死体・・・」 *  番組HP

ゲスト・・・豪華だったなぁ♪
木村了さんが画面にチラリと映った時点で犯人が分かっちゃった第6話と比べれば
大物俳優さんに二人もご登場いただき 第6話よりも工夫を凝らした今回の方が 断然楽しめたかも~。
(それでもやっぱり 真犯人は分かっちゃうのだけど・・・。 まあ いいのよ「BOSS」はこれで。)
猟奇殺人を扱うドラマは 物語が安っぽく見えてしまうコトが多い気がして あんまり好きではないのだけど
(某TV局で放送された トホホな某プロファイリングドラマを思い出しちゃうし・・・)
やっぱり これだけ実力のある俳優さんが出演されると それなりに見応えがあって楽しめるものなのね。

今回は 幸子(長谷川京子)が いい味を出していたのも良かったなぁ。
犯人の力が衰えているのではないかという分析を聞き
「衰えている?」 と ヤマムー(温水洋一)の頭頂部をサワサワする様子にゃぁ 不覚にも吹き出しちゃったわぁ。
幸子のシーンで笑えたのは 今回が初めて♪
絵里子(天海祐希)のお見合いを監視する際の 花形(溝端淳平)とのペアルックも面白かった。
「女にとっては、悩むのも買い物の醍醐味なんです。」 という幸子と
「それをせかすのが男の役目なんだ。」 という野立(竹野内豊)の会話も 妙に洒落ていて可笑しい。
そうそう この化粧品が絵里子の大芝居の道具になるコトまでは頭が回らなかったので
後に 種明かしをされたときには チョッと感心しちゃったわぁ。 

ラストシーンの絵里子と野立の会話の中で 
大人の男と女の色気を漂わせつつも あくまでドライな良き相棒といった関係を見せてくれたのも嬉しい。
(シーズン2で こういうチョッと色っぽい二人の描写って初めて見たような・・・。)

次回は 待望の木元が登場する模様。 楽しみだわぁ♪

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

BOSS 第1話 *感想*
BOSS 第2話 *感想*
BOSS 第3話 *感想*
BOSS 第4話 *感想*
BOSS 第5話 *感想*
BOSS 第6話 *感想*
BOSS 第7話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下流の宴  第2回  *感想* | トップ | ハガネの女 season2  第8... »
最新の画像もっと見る