Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

南極大陸  第5話  *感想*

2011-11-13 | 秋ドラマ(2011)感想
* 南極大陸 「仲間の死・・・」 番組HP *

冒頭から 倉持の安否を気遣う氷室(堺雅人)の様子が印象的な第5話は 氷室のキャラを楽しむ物語といった感じ。
前回から急にいい味を出し始めた氷室さんは 今回も結構楽しませてくれたわぁ。
いきなり倉持(木村拓哉)に抱き締められて 「何すんだよ。」と動揺しちゃう様子や
感動と 過去のトラウマに対する複雑な想いで胸が一杯になっちゃって 
倉持の「スゴイじゃねえかよ。」に ただただ頷くことしかできない様子は可愛い♪
邪道な楽しみ方だとは思うけれど (このドラマを何とか楽しんで観ていくための策・・・)
どこまでいっても相容れない二人が 喜びや感動を共に分かち合い 
どこまでいっても相容れないながらも 危機を乗り越えようと共に頑張る様子は見ていて面白かった。
犬エピソードに力を入れたいこのドラマらしい展開も
恐らく どの登場人物よりも高感度が高いのでは・・と思われる彼らの活躍を見られるのは やっぱり嬉しいし
犬に自分達の命を預けるという倉持のとった選択はドラマチックで楽しめた。
(でも アタシはやっぱり氷室が抱いた不安の方に共感しちゃうのだけど。)

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

南極大陸  第1話  *感想*
南極大陸  第2話  *感想*
南極大陸  第3話  *感想*
南極大陸  第4話  *感想*
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪人間ベム 第4話  *... | トップ | BS時代劇 塚原卜伝  最... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
lLeeさんのレポートで (uumika)
2011-11-14 09:29:36
更にドラマの素晴らしさを噛み締める次第。。
迫力&美しさの雪山ロケも大変ですよね。
(時々早回しで観ちゃう怠慢ですが、素晴らしいです)
氷室さんがチャーミングでした♪
あと柴田恭平さん、今更ながら声がイイですね。
返信する
uumika さま (Lee)
2011-11-14 17:44:43
コメントありがとうございます♪

早回しで観るuumikaさんの気持ち・・分かります~(笑)。
正直 第1話を観たときに感じた期待感は どんどん薄れてしまっている気が・・・。
感想をUPしてなかったら アタシも早回し視聴してたかも~。
ま とりあえず 氷室さんと 自由すぎるテツがツボにハマった回でした。
返信する