Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ボイス 110緊急指令室 第2話  *感想*

2019-07-23 | 夏ドラマ(2019)感想

今回もそれなりに面白く視聴したんだけど、

やっぱり夏美(吉川愛)の事件のエピソードは、

初回の流れで一気に観たかったなぁ。

 
初回で感じていた緊張感やスリリングな感じを、
2話を視聴する時まで持続させることはできないもんなぁ。
だから初回ほどには気持ちが乗ってこないんだよなぁ。
 
 
 
初回で放送されたシーンを再び見せるカタチが多いのも、
興味が削がれる理由だったように思うわ。
 
 
重複するシーンで2話の尺を取るくらいなら、
初回を少しだけ延長して、1話で一気に見せてほしかった、、
な~んてコトまで思ってしまったよ。
初回っから放送時間拡大してくるのはホントは好きじゃないだけどさ、、、。
 
 
 
まあいいや。
橘(真木よう子)が樋口(唐沢寿明)の妻の事件に深く関係していることが分かったし、
その裏に大きな闇が存在していそうな感じには興味を引かれたしね。
 
 

チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村

 ボイス 110緊急指令室 第1話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたし旦那をシェアしてた ... | トップ | TWO WEEKS 第2話  *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さんご指摘のとおり、 (パインル)
2019-07-24 03:49:50
過去エピがやたらと多く、初回のスピード感が損なわれていたという印象。
(しかも、ラストが初回同様、今が旬の女優さんの...という締め方だから余計に。)

でも僕は普通の終え方ではない今作の手法、結構冒険しているという気がしないでもありません。
(お預け感は半端ないのですがね。)
加えて、彰吾のリベンジだけでなく、ひかりの指揮官としての成長、超能力をやや駆使...などいろいろとテンコ盛りなので、視聴意欲は失われてはいません。

あと、「ハマの狂犬」って異名、どことなくダサく感じたのは僕だけ(・・?


返信する
パインル さま (Lee)
2019-07-24 08:02:00
コメントありがとうございます♪

1話を視聴していない方や、
1話を振り返りたい方もいるでしょうしねぇ、、
(私もかなり忘れっぽいし)
分かり易いな、、などとも思ったのですが、
それよりも、
シーンの使い回しが多すぎる、、、という思いの方が強かったです。
でも、私も、視聴意欲はまだちゃんとあります。

ハマの狂犬、、確かにスマートではないですよねぇ。
でも唐沢寿明さんの雰囲気にあっているかも~。
返信する