Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ボイス 110緊急指令室 第1話  *感想*

2019-07-14 | 夏ドラマ(2019)感想

サ行が気になる。

橘ひかりが発するサ行が気になって、集中できないぞ。

 

中の人の滑舌の件は前から気付いていたけど、

ここまで、、、だったっけね?

 

この方の演技を久しぶりに見たから、そんな風に感じてしまうのかなぁ。

気にしちゃダメだ、、

寛容にならねば、、

などと頑張ってみたんだけどなぁ。

 

でもさ、、

台詞の量、多いんだもん。

それもさ、、緊迫感のある台詞ばかりなんだもん。

どうしても気になってしまうのよ〜っ。

 

 

などと、

初っ端から失礼なコトを書き連ねてしまったけれど、

最初から最後まで、興味を削がれることなく視聴する事はできたよ。

 

しかし、、

まさか、続くとは思わなかったわ。

あんなトコロでお預け食らうとは思わなかったわ。

 

まあいいわ。

夏美(吉川愛)の状況をドキドキしながら見守ったし、
ひかり(真木よう子)の仕事ぶりや、
ひかりと樋口(唐沢寿明)の関わりに興味を持てたしね。
 
 

チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« プレミアムドラマ ベビーシ... | トップ | わたし旦那をシェアしてた ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今風の刑事ドラマが苦手な (パインル)
2019-07-14 13:00:28
私が「面白かった!」と言える内容で、結構あっという間の46分でした。(管理人さんが言われる「お預け感」はありましたが、46分と昨今流行りの時間延長もない演出にもマルをあげたいです。)

まず、導入での無残なチーモモにビックリ(声を聞くまで、誰か分かりませんでした。)で、打ち上げしている唐沢さんとのギャップが、後の樋口の怒りぶりを非常に際立たせていたと思えます。

同じ時間帯で唐沢氏の「空回り」のギャグ刑事を観ていたのですが、今回の役回りの方が個人的には好きです。

ただ、3年でひかりは樋口の上司になれるかなぁ?
いくら頑張ったからといって、一度は「権力の闇」に反逆したのに...(それから僕も昨晩の演ずる方の滑舌が酷くなっているのには気になりました。シリアスな場面ばかりだから、余計に目ならぬ耳に付いちゃうもの(;´Д`)。)
Unknown (necesito)
2019-07-14 17:18:25
こんにちは😃

全文違わぬ同感でございます
Unknown (chocolate-chocolate_001)
2019-07-14 21:08:11
パインルさま
コメントありがとうございます♪

私もしばらくの間、菊池桃子さんだと気づかなかったんですよねぇ。
樋口が駆けつけてきてから気付いたんだったかな?
残虐な犯行に衝撃を受けました。

ラストコップとは全く違うキャラクターですねぇ、樋口。
樋口がどんな活躍をするのか、楽しみです。
Unknown (chocolate-chocolate_001)
2019-07-14 21:12:21
@necesito necesito さま
コメントありがとうございます♪

同じ感想でしたか。
面白いお話を見せてもらえるといいなぁ。
楽しみです。

コメントを投稿

夏ドラマ(2019)感想」カテゴリの最新記事