Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

第二楽章  第2回   *感想*

2013-04-24 | 春ドラマ(2013)感想
* 「後悔~メゾピアノ(やや弱く)」 *

少しずつ 少しずつ 奈津美(板谷由夏)と一登(谷原章介)の関係が崩れていってしまいそうな
そんな不穏な空気をはらんだ第2回。
一登があの場で微動だにしなかったコトに とりあえず今回はホッと胸を撫で下ろす・・そんな感じ。
(心情的には奈津美寄りで観てる。)
だけど あんなコトを ずっとファンだった女性から面と向かって言われちゃったら・・心は揺れ動いちゃうわよねぇ。
ずっと封印してきた想いを泣きながら言葉にする茉莉(羽田美智子)ったら
可愛らしくって 弱々しくって 守ってあげたくなっちゃうようなオーラを見せてくるんだもの。
バイオリンだけを心の支えに バイオリンへの情熱で生きてきた茉莉と
自分の辛い経験から 娘にはバイオリンだけの人生を送ってはほしくないと考えるものの
後悔やら未練やら羨望やら 複雑な心情を見せる奈津美。
これだけ互いに複雑な想いを抱えている二人は やっぱり再会しないほうが良かったんじゃ・・・
そんなコトを思ってしまうわねぇ。
大人の心情にえらく敏感な娘・鈴奈(門脇麦)は 早くも秘密の匂いを嗅ぎ取ってしまったようだし
奈津美・一登・茉莉の関係はさらに変化していく模様。
最終的には あの二人が再会して良かったと思えるようなストーリーとなっているといいのだけれど・・どうなるかしら。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

第二楽章  第1回   *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨、京都へ行く。~老舗旅館... | トップ | 家族ゲーム  第2話   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2013-04-25 16:32:31
こちらは、ハラハラドキドキ感が満載ですね。
ドラマ10「タイトロープの女」も金子ありささんだったんですね。
もう1年以上前のドラマですが、大好きなストーリーでした。
ますます楽しみです♪
女の、感情が豊か過ぎて細やか過ぎてめんどくさい、でも可愛いところがすごくよく出てますよね。(笑)
私も、奈津美寄りになったり、茉莉寄りになったり、ずけずけ言う楽団の女友達にもうなずいたり、共感度がムチャクチャ多いドラマになりそうです。(笑)
返信する
ラムネ さま (Lee)
2013-04-25 18:06:20
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~。
なんちゅうか 女性の細やかな心理を表現した台詞が面白いですよねぇ。
茉莉の良からぬ情報を聞いての女友達の言い分は ぶっちゃけ 女なら誰しも分かるところがありそうですよねぇ(笑)。
あんな風に言い放っても カラッとしていて 意地悪な感じには見えないアタリも良かったです。
返信する