Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家族ゲーム  第2話   *感想*

2013-04-25 | 春ドラマ(2013)感想
* 「弟が家庭教師の犬になる!」 *

今回もかなり卑劣な手段を用いて荒療治を繰り広げる吉本(櫻井翔)。
慎一(神木隆之介)じゃないけど 狂ってると思いたくもなる彼のやり口は眉をひそめたくもなるのだけれど
(でも あの場で吉本の言うまま傍観し 耐えきれなくなって逃げ出そうとする慎一だって・・・)
茂之(浦上晟周)を あの悲惨な状況から救えるのはあんな男だけだというトコロが皮肉よねぇ。
嫌な男なんだけど頼れる・・ 卑劣なヤツなんだけど痛快な気持ちにさせてくれる・・
観ている側をそんな複雑な気持ちにさせてくれちゃうアタリが面白いわねぇ。
吉本が茂之に与えた“ご褒美”には胸がすく思いがしたなぁ。
慎一が 早くも吉本の不可解なトコロを見つけ出しちゃったことで 彼の背景にも興味が沸いてきたし
沼田家の面々に対して吉本がどんな行動を起こしていくことになるのか ますます気になってきた。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

家族ゲーム  第1話   *感想*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二楽章  第2回   *... | トップ | 潜入探偵トカゲ  第2話 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陰のある役 (あきんこ)
2013-04-25 22:01:39
最近、櫻井さんは癖のある役ばっかやってて、あの過去の残像や変な歩き方、あまり好みじゃないかと思いきや、なかなか
面白くみれて、意外にあっさりイジメ問題も解決してなんかすっきりしたし、
神木くん忽那さんが出てるし、
メンバー的にこれから
家族全体にからんでくんだろうなと
期待しております
返信する
あきんこ 様 (Lee)
2013-04-25 23:06:47
コメントありがとうございます♪

櫻井さんの役柄は ちょっと前にやっていた執事ものよりも こちらの役のほうが 個人的には好みかも~。
神木隆之介さんはお気に入りの俳優さんの一人なので 私も 今後の展開を楽しみにしてます。
家族ひとりひとりの問題と 吉本が向き合っていくのだとしたら 慎一がメインの回もあるのかしら。 
是非とも そんな回を用意してほしいなぁ。
返信する
Unknown (ひーこ)
2013-04-29 02:39:15
毎回、楽しく感想を読ませて頂いてます♪
春ドラマでは個人的にこの『家族ゲーム』が一番、強烈で印象深く好み!

吉本役については、過去の松田優作さんや長渕さんを見ていないので、比較したり先入観なしに、今回の櫻井翔君の演技を見ています。
いわゆる彼はアイドルやキャスターだけの顔だけじゃなく、この吉本という役に新境地を切り開こうというかなりの本気度を感じます~。

いじめ問題って、学校や教育委員会は結局、ほとんど隠蔽ばかりだし、親や家族や社会の私たちにできることって具体的になんだろうと。。

吉本のサディスティックで破壊的なやり方が解決に結びつくのかは分かりませんが、なにか新たに視聴側に突きつけてくる作品になっていくでしょうね。

何度も繰り返しいう、吉本の『いいねー』がお気に入りです☆

返信する
ひーこ 様 (Lee)
2013-04-29 15:05:04
コメントありがとうございます♪

櫻井さんの吉本は 原作や過去作と比較されて イロイロと言われているようですが
私も特に気になることも不快感もなく このドラマを楽しんで観てます。
いじめ問題・・ 難しいですよね。 
子供を守ってあげられるのは やっぱり親なのでしょうが
吉本のように学校に乗り込むことなんて なかなかできないですよねぇ。
「いいねー」 は クセになりますね(笑)。
返信する