Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~  第3話  *感想*

2013-04-24 | 春ドラマ(2013)感想
* 「人力車が運ぶ、亡き母の想い」 *

ファストフードで(たった)三ヶ月バイトした経験を持ち出してくる鴨(松下奈緒)のアホっぽさだとか
ドタドタバタバタと乱暴に展開されていく感じだとか 序盤のストーリーにゃあ
ダメだ・・ こりゃあもう視聴リタイアだ・・・ などと気持ちが萎えまくったものの
最後まで観てみれば もう少し続けて視聴してみよっかな~といった気持ちにさせてはくれたわねぇ。
二組の客が帰った後に 上羽やのスタッフたちと鴨が対峙するシーンでは 
鴨がどう出るのかと思わず見守ってしまったし。(ここで鴨が頑なな態度だったら視聴リタイア決定だった。)
やっとのことで 本編突入って感じかしらねぇ。
片手間で旅館の仕事に口を出してくるアタリに 
鴨のアホっぽさやら 現実感の無さやら 安っぽさやらを どうしても感じてしまうところがあったので
鴨が本腰を入れ始めた次回以降に どんなストーリーで見せていってくれるのか・・薄っすらとだけ期待。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~  第1話  *感想*
鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~  第2話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫弁と透明人間   *感想* | トップ | 第二楽章  第2回   *... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2013-04-25 16:16:54
たしかにムチャクチャやわ~(笑)
鴨さんが畳のへりにつまずいて転んだ時は、大笑いしましたし、後半ホロリとくるところもありました。
京都人のたけのこに対するこだわりとか、京都を知りたい人には面白いドラマなのかもしれませんね。
私も、軽い感じで楽しみたいと思います。
返信する
ラムネ さま (Lee)
2013-04-25 19:25:33
コメントありがとうございます♪

鴨のお母さんのエピソード・・ 鴨とお母さんがよく似ていることが分かるくだりは 私も楽しめました~。
堀内敬子さんと若村麻由美さんのはんなり具合が かなり好みで
それを楽しみに観ているところもあります。
返信する