斜視自動車評議会備忘録

実用車4台による12輪生活と気になるクルマの話題を中心に気になることをぼちぼちと

何度見ても驚くもの

2008年01月31日 | クルマ
それは、土足禁止車に乗り込む際に駐車場に忘れられた履物です。

夜の駐車場で揃えた状態のを見つけてしまうと・・・
真っ平らなところでも身投げ後かと思い、どっきりしてしまいます。

本日も帰宅途中に寄った洋食レストランの駐車場にキチンと揃えられたパンプスをヘッドライトが照らしました。(店員さんに伝え、預かってもらいました。)

当方の見た限りでの土禁車の履物置き忘れは、女性物が圧倒的に多いです。
彼氏の車に乗る際に慣れない習慣を強要されたのでしょう。
ドアを閉めた際に忘れてしまったのでしょうね。かわいそうな履物たち。。

当方は土禁にしている車のオーナーさんは、慣れない人を乗せた時には履物の乗せ忘れが無いか、確認するぐらいの気遣いが必要だと思います。
自分の勝手な要望を聞いて貰っているのだしね。。、

素朴な疑問として、履物を忘れた事に気付くのは何時なんでしょうか?
やはり、車を降りるときなんでしょうかね。。

個人的には土禁車と間違えられるぐらい車内を綺麗にしておくのが粋なんじゃないでしょうかね。(とりあえず実践中)
綺麗にしてあるものをわざわざ汚そうとする方はいないし、綺麗に使ってもらえます。
そして土埃等がなく綺麗な方が、乗ってもらう人にも気持ちいいだろうし。

補足
踏んでしまうと後味が悪いだけでなく、車にも傷が付きます。
ハイヒールを踏むと破裂音とヒールが飛び、周りの人や車に傷を付けてしまいます。