ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

甘いもの

2007年03月07日 | いろいろ
昨日は警固のキッチン・ふぁーむで玄米おにぎりを買って小戸公園でランチをした。おかずは色々野菜の糠漬けセット かなり酸味が強くて、「これだったらうちの糠漬けのほうが美味しい~」と思ってしまった。でも冬眠中の我が家の糠床ちゃんを起こすまでにはもうしばらく待たなくては。

今日は香椎税務署で自分の確定申告を提出し、その足で長谷ダムへ。かなり寒くて小雪までちらつき始めたので、ちょっとひるんだけれど走り始めれば、冷たい空気がむしろ心地よい。10キロ64分。自慢するほどの速さではないけれど、今のところは自己ベスト。

先日ある先生に波動の検査をしていただいて「免疫力が高い。いい環境に住んでいますね」「肺活量がある。運動してますね」と言われたことが嬉しかった。でも電磁波が蓄積されていることや、持病の部分を見事に指摘されて、「甘いものを控えなさい」と言われてしまった。それほど甘いものを食べるほうではないと思うけれど、チョコ断ちは辛いかも・・。チョコって麻薬のような作用があるというし。甘いものをまったく摂らないのもストレスになるから、この機会にマクロビ的なスイーツをいろいろ作ってみようかなぁ。とりあえず今日のおやつは、セラミック鍋で焼いたほくほく焼芋 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藪の中 | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2007-03-09 09:56:26
みやびは、ハンドルネームですよ~
親が付けようと考えてた名前。今でもそっちがいい~と思い続けてます(^_^;)
私は、東区に住んでますよ!!

波動の話しはスピリチュアルですね~
最近は、テレビ番組の影響もあり、興味のある話しです!!
返信する
波動の検査?? (michiko)
2007-03-09 10:09:06
波動の検査ってどうやってやるんでしょう。興味津々。

ふだんから美味しくてヘルシーな食生活を送って、きちんと運動されているのがこういうところでもちゃんと結果になって表れるんですね。私も見習わなくっちゃ。
電磁波の蓄積って、やっぱりパソコンでしょうか? これも私にはけっこう耳が痛いというか、怖い話かも…。甘いものを控えなさい、も耳が痛いかも…。私もチョコ断ちできません^^;
返信する
波動 (ひめ)
2007-03-09 11:25:37
みやびさん、
まぁ!ご近所ですね~。
お会いできると嬉しいです。
興味がおありなら韓国料理の会へもどうぞ!

そうですねー。世の中はスピリチュアルブーム?
それだけ心が寒々とするような社会ということなのでしょうか・・。


返信する
波動 (ひめ)
2007-03-09 11:31:18
事情があってあまり詳しくは書けないのですが、
手でハンドルを握るだけで測定できる機械がありました。電磁波はパソコンが主な原因と思われます。でも、手や足の裏をよく洗うだけでも電磁波を外に流すことができるそうですよ。

世の中には西洋医学以外にも様々な医療があって、中にはニセモノも多いので注意が必要ですが、自分にあった治療&先生に出会えたら幸いですね。

みっちゃんがレポートしてくれるアメリカの医療事情も興味深く読んでいます。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事