ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

藪の中

2007年03月05日 | えしぇ蔵クッキング
HUNNYさんのコメントにあった竹藪から出現した古い家には本当に驚いた。10年以上前を行き来していたあの竹林の中に、こんな家が存在していたなんて。夜になると灯りが燈ったりして・・ぞぞっ。

寒さが戻ってきてなんだかほっとした。春を待ち望むこの季節が好きなので先日のいきなり20度にはちょっと待った!を言いたかった。木々の芽や蕾が寒さに耐えながら少しずつ膨らみ始め、土の中から新芽が顔を出し・・そんな風に季節の変化を感じながら春を迎えたい。でも今年はもう春一番が吹いてしまったんだよね。

塾から家まではだいたい3キロ。歩くと30分の道を走ってみたら18分で家に着いた。帰って待っていたのはえしぇ蔵クッキングのキムチチゲ。「味が分からんー」と言っていたけれど、キムチが味の決め手なので、ミンギョンオモニのキムチをたっぷり入れて美味しくならないはずはない。最後はラーメンを入れて完食 う~ん、今週もチョンマル マシッソッソヨ(本当に美味しかった)。

  
 藤豆腐の絹ごしをたっぷり。冷凍庫に秘蔵の黒豆と一緒に
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ日曜日 | トップ | 甘いもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2007-03-08 09:44:34
はじめまして。
私も福岡に住んでます。一体ここはどこなんでしょう・・・
たくさんの趣味をお持ちで、素敵な方なんだろうな・・っと想像してます(*^_^*)

返信する
こんにちは (ひめ)
2007-03-08 10:57:16
みやびさん、こんにちは。
素敵なお名前ですね!(本名?ハンドルネーム?)
我が家はぎりぎりのラインで東区にはいりそびれた粕屋郡の新宮町です。道路の拡張工事で山を切り開いていて、出現した古民家なんですよ。みやびさんは福岡のどちらですか? 

素敵だなんて・・
えしぇ蔵(だんな)が大笑いするでしょう。
ただ好きなことが出来ることに感謝の日々です
返信する
もしかして・・。 (HUNNY)
2007-03-08 19:14:20
この古民家取り壊さないでこのまま残すのかしら?
先日この前の道を通過してたらイタチが交通事故にあっていた。
もしかして古民家の住人だったかもしれない・・・。
この工事で住処を失った生き物たちが沢山いるのかもしれないね~。
イノシシといい新宮町ってまだまだ田舎なのかなぁ~。
返信する
新宮 (ひめ)
2007-03-09 08:52:59
本当にそうですね。
新宮は海もあり、田畑もあり、山もありで
自然は残っているほうでしょうね。
便利さとひきかえに失うものも大きいのかもしれませんね。でもあの古民家は早くどうにかしてほしい・・夜は横を通れません。
返信する

コメントを投稿

えしぇ蔵クッキング」カテゴリの最新記事