ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

ドロカワ

2021年11月19日 | そとごはん



元同僚6人で平尾のドロカワでランチ。
数年間濃い時間をともにした仲間なので、今では年に2,3回しか会わないけれど、いつでも昔話で笑い合い、新しい情報(主に食と旅のこと)を交換しあえる関係が続いている。

ドロカワは久しぶり。
「ものすごくボリューミィ」という印象が強すぎて、あのボリュームを再び食べられるか・・と少し恐る恐る。相変わらず予約がとりにくい人気店なので、この日は土曜日で6名のテーブルを予約できたのはラッキーだった。 

前菜のプレートに歓声があがる。
野菜が美味しい♪ 
残念ながらホワイトソースがかかった牡蠣はアレルギーで食べられず
もったいないから友人に。

パイ包みの金時人参のスウプが絶品でみんなをうならせた。



パイ包みってテンションあがる♪
そして器にくっついたパイをどこまで食べるか迷うところ。



パスタのポーションが少なくてよかった!
フォカッチャも持ち帰りさせてもらって、お腹をセーブ。
とにかく最近は一度にたくさんを食べられない、ヘタレな胃袋になってしまったので
コース料理を最後まで美味しく食べられるかがいつも心配で・・。



選べるメインはお肉を。
糸島豚のロースト。
このくらいのポーションがちょうどいい♪ 



素敵に盛られたデザートプレート。
以前より少しボリュームがダウンした印象で、かえってそれがありがたく感じた。
それでもこの内容でものすごくコスパのよいランチ。



昨年以上に今年は、職場以外で人に会う機会がない一年だったので、
こうして集まって食事ができたことが嬉しくて、ありがたく感じたひとときだった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物を味わう時間 | トップ | 対馬へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事