ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

美味しい企画

2007年11月27日 | ならいごと

 

ずいぶん前から楽しみに待っていたフラワーアレンジのレッスン。レッスンの後は、もちよりランチという美味しい~企画。花も団子もと欲張りなご近所さん3人が集まり、講師にyukaさんを迎えして、ayaさん宅での出張レッスン。

yukaさんのアレンジの魅力は柔らかい包み込むような色彩と作りこまれすぎていない自然なところ。人柄が作品に現れていることが、お会いして納得。素敵な先生

教えていただいたのは基本のラウンド形。バラ園で直接買い付けてきてくださった、シルキィレディという名のバラのなんともいえない美しい色にうっとり。作業の間もうっとり。完成作を3つ並べてまたうっとり。ドライもブリザードもそれぞれいいけれど、やっぱり生花に勝るものはないとしみじみ思った。



もちよりランチは、ayaさんのシチュー&サラダ、sunryonさんのフルーツタルト、私のパン(フォカッチャ&りんご酵母のブール)とディップ、そしてyukaさんの大分土産の友永のあんパン(湯布院の玉の湯でも売っている大好きなあんパン)とバラエティー豊かで、美味しくて、これは第二弾もぜひ!とみんなの気持ちは次の企画へ・・。


根菜たっぷりの豆乳スープ、ナンプラー風味の春雨サラダ 美味しかったです!
ディップはかぼちゃ、ハモス(ひよこ豆)、にんじんとヤーコンのサラダ。
ヤーコン・・はじめて食べました。


バナナとりんごが層になったタルト。おいしすぎ!!
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだバジルが! | トップ | やーこん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね♪ (sunryon)
2007-11-30 23:28:16
akiさん楽しかったですね!!
娘とふたりでいっぱいお世話になりました~!

部屋に飾ってあるお花を見るたびに
気持ちがよくなります!!
お花って本当にいいですね。

またすぐにお会いできるから嬉しいです。
ぐふふ
返信する
次も楽しみ! (aki)
2007-12-01 08:50:27
ほんと楽しかったですね~♪
お花、まだ元気ですよね。
花びらからも吸水すると教えていただいたので
じゃんじゃん霧吹きしてます(^_^)

タルト・・美味しすぎました。
お持ち帰りした分、えしぇ蔵にあてがったら
「うまーっ」とのけぞってましたよ。
返信する

コメントを投稿

ならいごと」カテゴリの最新記事