渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

保守党政権転落のイギリス総選挙

2024年07月04日 | 日記

矢張り、保守党と労働党の2大政党の争い。

日本の政界と似た様に醜聞も伝えられる。  国民の声も、何やら身につまされる。  その結果、積極的に政権交代を期待する訳じゃなく、極めて消極的選択でしかない様だ。

投票率が、どの程度か興味あるが、最近の平均は、65%程度とか。  今回も、同程度以上と見られている。

しかし、この投票率の高さの違い以上に、決定的に違うのは、「政権交代」が起き得る点。  「政権交代」が起きれば、その先、全く想像だに出来なかった展開もあり得るが、起きなければ、そうは考え難い。   リスクを取る国民か、そうじゃない国民かも、全く違うか!?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼瞼下垂 | トップ | 今年は、まだ、咲かないハイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事