渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

開設線、第一便のクルー

2015年11月28日 | 日記


日本の翼、某航空会社、再開米国ダラス線第一便のクルーの一員として、今朝早く自宅を出て行った。
PRも、もう一つの印象で、会社の意図が良く見えない。
ゆめゆめ来た道を歩むことのない様に!

そのような機会は、なかなかないので、長女は、前日から持ち物や書類・マニュアルのチェックに余念がなく、気分は高揚気味。
無事、大役を終えて帰って来ることを願っている。

国際線は、時差ボケ解消もままならない中での乗務が続くことがあり、結構過酷なCA業務は、傍から見る程楽ではないことは、あまり知られていない。
職場は、女性が多く華やかな印象ではあるが、女性特有の癖の為、対応や扱いが難しそう。
また、モンスター乗客が少なくなく、それでも「笑顔」、『笑顔』での対応には精神的に参ってしまうようだ。

奇しくも、もう一方の大手航空会社のCAによる、シンガポールでの万引き事件が、マスコミに取り上げられていた。
「衝動制御障害」とかいうストレス等で引き起こされる精神障害との話だが、然もありなん、と家内と大納得。

医師の次女が、フジTVの電話インタビューにこたえて「衝動制御障害」について解説していたのも、妙な巡り合わせ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草・神谷バー | トップ | 薦められた2冊のハーモニカの本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事