渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

イオンのメセナ活動「幸せの黄色いレシート・キャンペーン」

2018年08月11日 | 日記

今日11日は、イオンの活動日だった。

旧盆休みの初日で、客足は多くないとみくびっていたら、あに図らんや、今迄に見たこともない程のお客でごった返していた。

瞬く間に、手に持った「新百合テン・ホールズ」の黄色いレシート投函箱は一杯に。

いつもの様に左手にC調ハープを持ち、投函して頂いたら、「Sally Gardens」のメロディーを耳元で吹いて差し上げることにしている。

パパに抱かれた2歳の男の子が泣いていたので、「夕焼け小焼け」を吹いてあげたら、たちまち泣き止み、ニコッと笑顔を返してくれた。

店内で他のお客もいる中ゆえ、派手には吹けない。

ほんのささやかな幸せだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックでのボクシング競技 | トップ | Michelangelo 作:松田幸一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事