渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

懲りない政治家達

2016年04月29日 | 日記
『私腹を肥やす政治家達』が、後を絶ちませんね。

決まって、法令を順守している、ルールに則ってやっている、自分ではなく秘書がやっていた、と釈明に追われる。

一見、表向きその様には見えるものの、それを隠れ蓑にして私腹を肥やす浅はかで、小賢しい悪知恵を巡らす小人が目立ちます。
もう少し、世の人々の尊敬を集める様な大人が出て来ないものですかねぇ。
困った世の中ですね。

しかし、『パナマ文書』ではありませんが、人って、時代や地域・民族を越えて、そんなものなんでしょうか。

『みっともない』、『軽蔑する』なんて、今や死語???
『サムライ』は、スポーツの世界だけの話ですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡本太郎美術館、レセプション | トップ | 新百合テン・ホールズ、5月例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事