渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

岡本太郎美術館、レセプション

2016年04月22日 | 日記


浅見教室4月例会の後、向ヶ丘遊園駅から徒歩15分程の生田緑地内の岡本太郎美術館4月からの新企画展と常設展のレセプションに招かれ行って来ました。

いつもより来客が少なく、落ち着いたレセプションになりました。
川崎市本庁からの旧知の幹部や同じく旧知の新副館長との会話が弾みました。

終えて、駅へ向かう途次、園内の夕闇の中でテン・ホールズ・ハーモニカを、無性に吹きたくなりました。
思い浮かぶ儘に、赤ワインの酔いに任せ、気持ち良く吹きまくりました。
通りすがりの方々が、声援を送ってくれるので、増々、その気になります。
『良い音色ね』なんて振り向きざまにエールを頂くと、嬉しいですね。

臆面もなく、どこでゞも吹いてしまうのですが、完全に『病気』ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅見教室4月例会 | トップ | 懲りない政治家達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事