渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

日光と那須高原へ

2018年06月03日 | 日記

  

2泊3日で、家族旅行。

朝晩が、涼しく気持ちの良い新緑の季節。

今だとばかり、年に1・2回、親子での思い出づくりの小旅行だ。

日光東照宮は、世界遺産登録済みとのことで、修学旅行以来2度目の参拝。  まず、中国の遺産かと見間違うばかり。  眠り猫、三猿も、なぁ~んだといった印象。   掲示板や案内板も、安っぽいね。   物売り場所が多く、そこまでやるか?といった感じ。   昨年、伺った「伊勢神宮」の圧倒的な規模と厳かさに比べるのは酷か。   正直、大したことはないな。

お宿・xxx物語も、東照宮から徒歩10分弱程度の立地最高、高級旅館と思われるが、お客の気持ちに沿い切れていないサービス、勿体ない旅館。  安くはなかったと思いますが。

いずれも、決して一流じゃないね。

那須高原地ビール工場・レストランで、地ビールの楽しさを満喫したいと思ったが、PR下手というか、チンケな飲まされ方に文句の一つも出る。

概して、発想がpoor で、ど~んと出来ないケチな日本人、といった印象だけが残される、また、割高感だけが残る損なBizしか出来ていない。

クレーマーになるつもりはないが、もうちょっと知恵とお金を上手く使って、もっと頑張れる筈、との思いが残った。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳩の巣その3 | トップ | 不可解なこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事