渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

NHKスペシャル「謎の古代ピラミッド・メヒコ・テオティワカン」

2014年10月26日 | 日記
もう四半世紀前になります。

海外勤務で、メキシコ・シティに駐在していました。
休みの日に、最初に訪れたのが、このテオティワカン遺跡でした。
今も、発掘が続いているとは驚きでした。
懐かしい風景でしたね。

来年は、社中の書道展はお休みの年ですので、秋辺りに、メヒコの旧友を訪ね、この遺跡も再訪したいですね。
折角なので、グアテマラまで足を延ばし知人のコーヒー農園で、豆の収穫の手伝いをしたいと考えています。

スペイン語勉強は、6年後の東京オリンピックのみならず、この為でもある訳です。
テン・ホールズ・ハーモニカもね。

一方、「新百合テン・ホールズ」クラブの来秋初めての演奏会の企画も考えており、上手く調整したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月の楽しみの一つ | トップ | 調の5度圏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事