渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

命を懸けた山上徹也と安倍晋三、政治の在り方

2022年08月31日 | 日記

山上徹也容疑者の犯した安倍元総理銃撃事件は、物凄いことになった。

そんな知らない世界があって、政治が動かされていた等、想像も出来なかった。

とある宗教団体の被害家族の単なる手製銃による要人の射殺事件じゃなかった。   知る人ぞ知る、とんでもない闇の世界を奇しくも白日の下に曝け出した。   安倍家3代に亘る、その深い因縁は、単に「昨日、今日の話じゃない」   彼が、どこ迄知っていたのか。  政治信念・信条の違いに裏打ちされた殺人には見えない。   我々には判らない、未だ知らない事情があったのかも知れないが、他人の命を奪うことは何人と謂えども決して許されない最悪の犯罪だ。

ただ、結果から見れば、日本の政治が、こんな風に突き動かされていた事実、黒い闇を暴き出した点では、止むを得なかったのか。  こんな不条理には、なかなか脳内整理が出来ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国葬費予算が2.5億円??? | トップ | ハーモニカ仲間のライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事