8:30から、再び『ヨーイ、ドン』
パソコンの前に座り、携帯片手に2刀流。
家内と合わせて、2人分を40分程で、ネット予約完了。
コールセンター電話は、17:00頃に漸く繋がった。
予約完了帳票は、2人共プリントアウトし、内容的にも問題なかったので、それはそれで良かったのだが、メールでの確認通知が家内宛には届かなかったので、為念、コールセンターへ照会をしたもの。
登録メールアドレスの確認方法がない由・・・????? マイページだかマイアカウントだかで、登録訂正が出来ないのか?・・・出来ないとの説明・・・変なシステムだね。
2回目の接種予約は、1回目接種会場での予約だが、ネット上、2回目予約のアイテムがあるが、「ネット上、説明不足」だったとコールセンター担当者の聞きもしない言い訳だった。
小学校の必須科目になった『プログラミング教育』がシステム開発業者に求められるお粗末さ加減。