#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

【may_25】ドドド・モリ

2012-05-25 | DANCE
東中野RAFTにて本日より
ドドド・モリ公演「自然との対話(笑)」。

 自然というものが人為的でないものだとしたら、
 それと対話するというのは人にとって矛盾した行いのように見えます。
 海や山といった自然というよりも、人が歩くうちになんとなく出来た道、なんとなく出来た街並み、
 なんとなく出来た人間関係、というなんとなくな意味での自然に着目します。
 子供が体の大きさを自在に変化させて様々な遊びに没入するように、
 意識によって世界のサイズが変わっていく。外の世界を力任せに作り変えるよりも、
 それを捉える意識を変化させていく方が、双方にとって面白いお話が出来ると思います。 ダンスです。

コレオグラファー新宅一平さんの言葉。
いや、でも、百聞は一見にしかず…で、凄かった。

細かく分析すれば、きっと「自然との対話」なんだろうけど、
どこまでも不条理な感じがあって、肉体で、なんというか息もつかせぬ感じで、
その着眼点…なのか、思考の道筋…なのか、もう言葉ではなく、
カラダから生み出した…造形物…そんな表現がぴったりくる
…そういった意味ではどこまでも「肉体」の延長線上にある舞台だったと思う。

のこりは明日、明後日の3回公演。

■演出/新宅一平
■出演/王下貴司、新宅一平、手代木花野、羽太結子
■楽曲提供/大島亮


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【may_23】flower vase | TOP | 【may_26】根府川のツバメ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | DANCE