#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

今年は、手術か?

2007-06-16 | New York
「放って置いても、復活したりしないんですか?」

半月板の断絶。

たかがジョギングで?
2キロ走っただけだぜ?

「軟骨なので、縫い合わすか、削り落とすしかないんです。」

「つまり…?」

「手術をオススメします。」

「最短2泊3日で大丈夫です。間接鏡を使って…内視鏡ご存じですか?
 膝の脇から穴をあけて、関節の間にある半月板の状況を確認しながら、作業します。」

「はあ…」

突然の宣告に、こちらのアタマはついて行けてない。
「手術」という単語が、うまく飲み込めないでいる。

「まあ、今すぐに決定されることはないですよ。
 仕事のご都合も、家庭のご都合もございますでしょうから。」

「手術をしないで、治す方法はないんですか?」

「リハビリだけで治す方法はありますが、半月板が元に戻ることはありません。」

悪夢だ。
削り落としてしまったら、膝はどうなるんだろうか?
ジョギングどころの話じゃなくなるのでは?

「とりあえず、持ち帰らせてください。」

速まる動悸に、息が詰まりそうになる。

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は、どうするべき? | TOP | “低気圧オヤジ”な夏 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さん… (美夏)
2007-06-16 23:25:22
大丈夫ですか?山登りしてる場合じゃなかったんじゃん!最近の医学は発達してるからうまくいきますよ!!嫁の厄を引き受けてるんですね…。

夫婦愛や(T^T)
返信する
山田です。 (山田)
2007-06-19 08:05:40
はじめまして。こんな人いるんだねぇ。
http://mega-r.com/u/freePage.php?id=box002&pid=1&breakcode=5131
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | New York